1コインで昼食を。「500円食堂 これや!!」さんで「ビフカツ定食」食べてきました。@加古郡稲美町岡 [どん食 43]

Pocket

最近気になっていたお店があるんですよ。「500円食堂 これや!!」

外観は決しておしゃれではないんですけど、1コイン食堂ってことでどんなものを食べさせてくれるのかなぁと。興味がありました。よくよく見てみると、メニューもデカデカ看板とともにあったので、一度特攻してみました。

昼は定食、夜は居酒屋・お好み焼きってことでメニューが楽しみ。

「これや!!」さんのメニューがスゲー

メニューが10ページくらいあるんです。単品メニューが異常に多くて目移りしますですよ。

基本は昼は定食・夜はお好み焼き。そしてお酒メニューと単品メニュー。単品メニューの写真を忘れたのが痛恨。

その中で、500円食堂とは言いつつ、3つだけ600円メニューがありまして、ビーフカツ定食を注文してみました。

「これや!!」さんの「ビーフカツ定食」を喰らう!!

注文して10分程度でしょうか。やってきましたよ!

なるほど、ワンプレートランチなんですね。

ご飯がアーモンド型にかたどられていて、その横に特製ソースのかかったビフカツが。サラダと小皿もついてます。これが結構なボリュームなんですよ。

ソースは「甘口」って感じですね。いわゆるとんかつソース的なそんな感じでした。

サラダも食べましょうね。マヨネーズ和えのスパゲティもおいしかったです。

肝心のビフカツですが、ジューシーで柔らかい!肉!って感じの味をそっと包み込む甘いソース。そして肉に纏った衣のしっとりカリカリ感が絶妙でした。揚げ物はやっぱり衣ですからね。

これはまた行きたいと思いました。

しかし、よくよく考えてみると、ここでトンカツ定食たべるのとサンキューさんでカツライス食べるのと、並べ方が違うだけですよね、ビジュアル的には(笑)と miil でご指摘を受けました(笑)

でも、味が違うんですよね。こちらのカツの方が厚みがあります。肉も衣もちょっと厚め。肉への下味的にはサンキューさんのがはっきりしている感じなんですけど、どちらも好きです。ぜひその違いを体験してみてください。

500円シリーズは全制覇したいなぁと思いましたですよ!

ごちそうさまでした!

店舗情報

500円食堂これや

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:定食・食堂 | 土山駅東加古川駅西二見駅

Posted from するぷろ for iPhone.

Pocket