[パズドラメモ] 「アテナ降臨」(超地獄級)に挑戦してみた。

Pocket

Skitched 20130812 224127

一度の延期を経てやってまいりましたのは降臨系・超地獄級ダンジョン「アテナ降臨」です。挑戦できるダンジョンは超地獄級のみとなっておりました。

早速挑戦してきましたのでレポートします。

パーティー構成

一度、耐久パーティーで挑戦を試みてみましたが、1Fの時点で無理と判断。1Fの「ギガンテス」は3ターン以内に倒さないと「ファイヤー!!」とかいいながら99999ダメージくらって終了でした。

ってことで、火力で押すしかない。ってことで、私の手持ちではやはりサクヤパーティーということになりました。

Skitched 20130812 224752

メンツは大体適当です。道中余り気味になりそうな闇ドロップを光に変換して楽に進めたいってことくらいでしょうか?

石ジャブでクリア。プレイ動画

笑うほどの素人プレイです。何個石使ったかすら数えてません。

ステージ紹介

ステージはコロシアムで行われます。動く背景がきれいですよね。

▼ 1F ギガンテス

NewImage

1面はギガンテス。なるほど、ゴリゴリしてるやつがでてくるのか!ってことで、初ターンですかさず溜めに入ります。3ターン以内に撃破できなければ、「ファイヤー!」と言ってきて 99999 ダメージくらって終了です。

とにかくサクヤのリーダースキルを発動させるようにパズルを頑張るしかないようです。

▼ 2F 王狼英雄・ノーブルクーフーリン

NewImage

『全力でかかってこい!』と言って、プレイヤーのHPを100%に先制攻撃ならぬ先制回復してくれます。なんとやさしい。

毎ターン攻撃で、99%削ってくるスキルとかいろいろやってきます。もうここまで来たら攻略もへったくれもありません。とにかく揃えてダメージぶち込むのみ。小細工は何も通用しないって感じです。

▼ 3F 破龍皇帝・グランドジークフリート

NewImage

「いざ、尋常に勝負!」と言って先制回復してくれます。このコロシアム1戦1戦が全快からはじまるのですね、面白い。

ターン数は2なのですが、キングアワリンのエンハンスを使って攻撃3倍になるので、普通に殴られても死ねるレベルです。HPが半分切ったら、即死系の2万ダメージを与えてきますので、さっさとリーダースキルを発動しましょう。

▼ 4F アテナ

NewImage

ボスにたどり着きました。こちらも先制回復くれて全快。「よくぞここまで来ました!」と言ってくれます。初ターンで「イージスの盾」というスキルで状態異常無効がきます。

とりあえず、ギガグラ系+威嚇でターン延長をしておいて、あとは一生懸命削るのみです。ちなみに全4Fしかないので、ギガグラはなかなか使うことが難しいかもしれません。

HPがほとんど削りきると1ターンのみ「終わりにしましょう!」と言って何もしてきません。そこで削りきらないと即死コンボきて終わりです。

NewImage

石も何個も使ってなんとかクリアです。

クリア報酬

NewImage

コインもEXPも少なめです。

NewImage

ついに神タイプ括りのリーダースキルが降臨しました。神3倍パーティーはなかなかおもしろそうですよね。どんなパーティーが組めるのか研究してみたいと思います。

NewImage

ちなみに進化後の「覚醒アテナ」のLvMax時のステータスはこんな感じ。ものすごいステータスですよね。回復が0なんですが、副属性もついていますし、使えるメンツになりそうです。

では、また。

Pocket