[FFXIV 日記 003]「PS3版FFXIV」プレイ専用におすすめ! iiyama 製21.5型HDモニター「Pro Lite E2273HDS」を1.5万で購入してみた。

Pocket

NewImage

どうにも自分の部屋のTVがハイビジョンではないので、快適に FFXIV がプレイできないってことで、新規にハイビジョンテレビを購入しようと色々と探してみたのですが、やはり地デジが見られるだけで、3.5万ほどするんですよね。うーん、正直ゲームモニターとしては高すぎる。

ってことで、HDMI対応のHD解像度をもつできるだけコンパクトなモニターはないものかと探してみたらありました。早速レポートしてみます。

FFXIVに最適なHDMI対応フルハイビジョンモニター

購入したモニターはこちらです。

by カエレバ

私の条件は、

・フルHD対応であること。(1080p に対応している)
・できるだけ安価であること
・できるだけコンパクトであること

でした。HDMIケーブルも同梱のこのモデルでだいたい1万5千円で買える時代なんですね〜。驚きでした。

ちなみに製品の公式ページはこちらです。

ProLite E2273HDS/E2273HDS-B | PLE2273HDS-W1/PLE2273HDS-B1 | 21.5型 | モニター・液晶ディスプレイの iiyama



開封の儀

早速到着しました。

NewImage

意外とコンパクトなパッケージです。

NewImage

iMac 27inch と比較してもこんな感じでした。軽い軽い。

同梱物を取りだしてみますと、ケーブル類も充実でした。

NewImage

RGBケーブルが2種類、音声入力ケーブル、ACアダプタにHDMIケーブルです。HDMIケーブルは地味に1000円近くすることもあるので同梱モデルはおいしいですよね。

さて、いよいよ本体ディスプレイの登場です。。

NewImage

いつでもこの瞬間が快感ですよね。さあ、開けますよ!!!

NewImage

出ました!!素晴らしいです。艶のあるブラックな仕上がりで私の好みです。ボタン類も非常にシンプルで、目立たないのがいいですよね。

NewImage

iMac との比較。27インチよりは多少小さいですが、至近距離でゲームするにはかなり快適な画面サイズじゃないかと思いました。これは予想以上にしっくりきましたですよ。

NewImage

コネクタ部分もすっきりしています。ここにHDMIを接続して、PS3の接続をしてみました。

接続して実際に使ってみた。大満足!

NewImage

いよいよ接続して、PS3 の電源をオンに。まさしくハイビジョン!!これは素晴らしい。私は昔からモニターなら iiyama 製一本なんですよね。何年経ってもいい仕事してますよね!

NewImage

台座も漆黒で美しいですよね。画面ももちろん美しい。

それではいよいよ、FFXIVを起動みます。

NewImage

キター!!!!!なんと美しい!!!!PS3の評判も上々なんですが、これは素晴らしい。PC版を見ていないのでそう思うのかもしれませんが、私は大満足です。美しすぎます。

さあ、やるぜ!やったるでぇぇぇ!!!!!!!!

NewImage

・・・・・・・・・・orz

やっぱり週末はサーバー混んでいるようです。。早く遊びたいです!!!遊ばせてください!!!!!!

ってことで明日は早起きしてプレイするぜってことで。これだけ快適なら、次は HDD → SSD 換装にチャレンジしてみようと思います。

ではまた。

紹介したモニターはこちら。

by カエレバ

Pocket