ブログニュース Vol.10 〜 男子ハックさんがどうがんばったのかがよくわかる記事。

月間130万PVを達成して色々と考えたアクセスを増やすためのブログ運営のあれこれ | 男子ハック

裏方作業ってのは地道な努力です。それを表で言うとなれば、血のにじむような努力ばかり自分で言っても「自慢」と取られかねません。そんな運営に関してのエントリーだったのですが、すごく納得できる内容でした。「書く」ということにこだわるっていいですね。

誰がどこからきて何を読みたいか。それをマジメに考えてひとつの答えとして粛々と実行している。そんなひた向きなナカノヒトがよく見える内容でした。必読ですよ。

ピックアップ

月間130万PVを達成して色々と考えたアクセスを増やすためのブログ運営のあれこれ | 男子ハック



具体的な策はひとそれぞれですが、変えていくという気持ちが大切ですよね。私はマンネリ。

ブログ

▼ WordPress

◆ [WP] WordPress 3.7.1 が予想通りリリースされました
( via 最近,気になったこと… )

◆ WordPressで書いてるなら必須だった「Jetpack」を今更ながらに導入しました。
( via 和室Mac )

◆ 【技】このブログで使っているWordPressを高速化の技
( via いいい8 )

▼ テクニック

◆ iTunes Search APIのMacアプリ検索が不調から回復
( via ひとりぶろぐ )

◆ ようやくLinkShare のリンクをPHG に貼り替えました
( via 極上の人生 )

ですね。一括処理はこちらの記事が一番いいと思います。でもこれWordPressの話なんですよね。

********************

◆ ブログとソーシャルの補完関係が、いよいよネットの主役になってきた
( via わかったブログ )
◆ いま僕がTwitterでキュレーション活動を再開する理由
( via 隠居系男子 )

********************

◆ ハッキング対処のための「セキュリティの問題」機能がGoogleウェブマスターツールに登場
( via 海外SEO情報ブログ – 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術 )

◆ グーグルのガイドラインに違反すること無くトラフィックを増やす13の心得
( via Gunosy Summary of donpyxxx )

じっくり読んでみよう。

イベント

◆ 【UG】第29回伊勢志摩Appleユーザー会は、11月17日(日)開催
( via 林囓mac )

次開催はぜひ参加したいです。この日は九州なので。

◆ 11月30日(土)第2回イベント主催してみようセミナーを開催します!
( via HAYA技 )
◆ 自分の「得意」を人に伝えてみませんか?第2回イベント主催してみようセミナーを11月30日に開催します #イベント主催してみよう
( via 明日やります )

◆ 「第13回東京ブロガーミートアップ」参加者の募集開始!ネタや中身の作り方について話そうぜ! #tbmu
( via め~んずスタジオ )

◆ 11月30日(土) コクヨ品川オフィスにてScanSnap x CamiAppのコラボイベントを開催いたします
( via ごりゅご.com )

◆ ガジェットについて話したりポチったりするネク!〜第22回ブロネクオンエアー放送後記〜
( via delaymania )

ひさびさ楽しませていただきました。

ナカノヒト

◆ 村上春樹のブログとして読む『走ることについて語るときに僕の語ること』
( via #RyoAnnaBlog )

このエントリーを読んだときのことを書いてます。

◆ 11月は好きなブログを告白する月【2013年】
( via 男子ハック )
◆ プロブロガー編 #11月は好きなブログを告白する月
( via RPGLIFE )

いよいよはじまりましたね。

◆ 非常事態宣言
( via No Second Life )

告知する実行力。

◆ 【アクセストップ10】 2013年10月: 162 記事 (一日 5.2 記事)書きました。10%成長できました。
( via [箱]ものくろぼっくす )

162記事!!!スゲー。

◆ 【オフ会】人見知りな人に教えたい、初めて会う人に話しかけるための3つのステップ
( via 林囓mac )

めっちゃ大事。

◆ ヤフーニュースデビューしてみた
( via fladdict )

トリ

◆ 今日のお弁当 1101 – 11月か〜
( via したっけ! 鈍がめ 備忘録 )
◆ 今日のお弁当 1031 – 残り二ヶ月
( via したっけ! 鈍がめ 備忘録 )

◆ [日刊 20131102 Vol. 126] シイタケで食欲の秋 三昧!
( via [箱]ものくろぼっくす )

◆ 日刊 あおのうま Vol.1081(2013.11.02)【迂闊でした】
( via 極上の人生 )
◆ 日刊 あおのうま Vol.1079(2013.10.31)【いっそ大会場でまとめてやってくれ】
( via 極上の人生 )