【FF14】インスタントダンジョン Lv.38 「カッターズクライ」(ボス戦動画)

Pocket

NewImage

レベル上げのついでに未攻略のカッターズクライに突入してみました。

道中では特に難しい面はありませんでした。地面から砂が噴きだしたり青い光が爆発したりするくらいで見てわかる罠って感じでした。ザコも特に注意点もありませんでした。

ボス1:ミュルミドン・プリンセス

このボスは増援をどうするかがポイントでしたが、私が参加したパーティーでは白さんが増援引き連れてマラソンしてくれましたので非常に楽でした。

ナイトとしては増援がはじまったらフラッシュを焚かずに、ボスのみをキープ。とにかく増援は無視してアタッカーさんの火力で押し切りました。

ボス2:ジャイアント・トンネルワーム

ワームが地面に潜ったときはフィールド外周に逃げて大流砂に巻き込まれないようにするだけの戦闘でした。

ボス3:キマイラ

3種類のブレスの方向に注意しながらよけます。問題は咆哮。

「氷結の咆哮」ならフィールド外周に逃げ、「雷電の咆哮」ならフィールド中心に向かって逃げるだけ。私は意味がわかっておりませんでしたので喰らいまくりましたが、白さんが上手だったので助かりました。次やったら楽に避けれそうです。

比較的楽なダンジョンでしたのでみなさんもぜひ突入してみてください。

ではまた。

Pocket