【PS4 FF14日記:ナ Lv50:IL46】レベル50 達成! / メインクエストコンプリート

Pocket

NewImage

この土日で共に達成することができましたですよ。

画像は一部ネタバレかもしれませんが、とにかくエンディングは良かった。ほとんどソロでエンディングまで見ることができるオンラインRPGってのもありだなぁと思いましたですよ。

Lv.49→Lv.50 実は

NewImage

こちらが達成の瞬間です。

まあ、Lv.50をまずは目指してやってきましたのでそれはそれですっきりしたわけですけども、FF14 のオンラインでの楽しみはこれからも続いていきます。メインクエストも続くわけです。

Lv.46-48 あたりではクエストの数も少なく、Lv.49 もつらいだろうなと思ったらそうではありませんでした。Lv.49 から受託できるクエストが大量にありまして、クエスト消化するだけで十分 50 になれる量ありました。

Lv.50 になってしまうと経験値が無駄になってしまうのがもったいないので、消化せずに放置しているクエストもいくつかあります。他のキャラで使うことになるほどこれからもやり込むかどうかはまた別の話なわけですけれども。

NewImage

とにかく Lv.50 になってうれしかったのはAF胴が手に入ったことと、

NewImage

インビンシブル修得ですよね。

Lv.50 になって

NewImage

Lv.49 では討伐クエストなどの初の8人PTを3回ほど体験させていただきましたが、かなり乱戦ですね。

4人PTの場合はかなり設計がシビアだったんですけども、もう何が何かわからないままでもクリアできてしまうって感じなのでビビらないでどんどん参加するのがよいと思いました。エンドコンテンツで重要になる神話ももらえたりしますし。

ま、そのあたりのダンジョンのお話はまたの機会にして、いざ Lv.50 になって感じたことを書いておきます。

「とにかくおつかいがえげつない」

これに尽きますね。50 になるまではできるだけ移動は自前チョコボか飛空艇でできるだけ移動コストをケチっていたんですけど、おつかい先が国をまたぐことが当たり前になりまして移動時間もバカにならないってことで、テレポ濫用モードに移行しました。ギルがみるみる減っていくような気もしないでもありません。

また、50 になりたてってことで戦闘で経験値がまったくもらえないってのが気持ち悪いですね。

おつかいもメインクエスト進行的なものと、エンドコンテンツとして追加されるダンジョンの解放(既存ダンジョンの上級版みたいなものが追加される)のために現地に赴くってことばかりやってました。

それだけやれることも多いと言うことでこれは歓迎するべき点でもあるんで、楽しみながらひとつずつやっていこうと思います。

メインクエストの続きに加え、クロニクルクエストやら、あらたなレイドダンジョンの実装などいままでとは全く違った世界が一気に広がって少し戸惑っているところです。

NewImage

まあともかく、エンドコンテンツも引き続き楽しんでみようと思った次第です。アクションも増えてナイトの立ち回りとしてどのようにしたらいいかまだまだよくわかっていませんが場数を踏んでいきたいと思ってます。

ではまた。

Pocket