【FF14】「真イフリート討伐戦」に初参加。(サブ盾視点動画あり)

Pocket

NewImage

Lv50になってから一番挑戦してみたかったのが真シリーズの蛮神戦です。

残念ながらアイテムレベルが足りず、いろいろ回り道しましたが、ようやく参加できましたですよ。

エンドコンテンツの流れではレリックを作りつつ、この「真イフリート討伐戦」でイフリートブレードをゲットするまで潜るって段階なんですけども、まずはどんな戦闘が行われているか偵察がてら行ってみました。

バトル動画

サブ盾的メモ

NewImage

・エラプションにバッシュ。ただし3回連続成功すると1分間レジられるそうです。
・終盤のイフリートの動きはパターン。
・立ち位置はイフリートの後ろ足あたりがよさそう。

わからなかったのは、スタン担当ですが、炎柱のときに叩きに行っていいのか、スタン継続したらいいのかってことでした。継続したほうがいいような気もするし、叩かないと地獄の火炎でやられるのもアレだしってな感じで。

イフリートブレードゲット

なんとなんと。初参加にも関わらず運良くイフリートブレードをゲットしてしまいました!

Skitched 20140430 013246

記念ログ。

Skitched 20140430 013331

イフリートブレードの性能はこんな感じでした。

NewImage

特徴のある形の剣ですね。抜刀しますと、、

NewImage

なんと赤く光るんですね。これはカッコイイ。

いま持ってる武器はレリックに出すのでなくなってしまうんですね。なのでこの剣はどうしても欲しかったわけです。

神話375貯めて、腰のLv.90装備もゲットできましてようやくちょっと踏み出したって感じですね。

イフリートブレードも取れましたので、次なるステップは「ワンダラーパレス」ですか。ここでいろんな装備を狙ってみたいと思います。まさにアイテムゲーですな。

ではまた。

Pocket