【FF14】レリックを求めて(ナイト)「ドルムキマイラ討伐戦」「ハイドラ討伐戦」

Pocket

NewImage

エンドコンテンツの中でレリック武器を作ることは大きなお仕事です。

手順が25ステップほどありまして、武器納入ですとか、高レベルバトルなども含まれていてなかなか進めることができませんでしたが、ようやく少しずつ前進しはじめました。

まずは朽ち果てたレリック武器にマテリダを装着

剛柔のマテリダ2個をアイオリアンシミターに装着するというステップで長いこと止まっておりました。クラフトをやっていませんでしたのでマーケットで売られているものを買うか、武器とマテリダと触媒(コールマターG3)を購入して職人さんにおまかせをするかします。

私は後者でした。

Skitched 20140505 134711

このようにマテリア装着依頼ができます。トレードでものを渡さずに装着をやってもらうことができるんですね、知りませんでした。

ドルムキマイラ戦

MTで行ってきました。

特に難しい点はありませんでした。OTさんのバッシュだけがポイントで、咆哮系2種類の攻撃をバッシュで止めるですが、3連続でスタンで止めますとスタン耐性がついてしまいますので、4回目はスピリッツウィズインで静寂で止めるとよいようです。

とりあえず動画録ってみましたので参考までに。

ハイドラ討伐戦

こちらはOTで行ってきました。

こちらも特に難しいところはありませんでした。

ダメージ床がどんどん作られるので時計回りにハイドラをひっぱりながらの戦闘でOTとしてはハイドラの足下で横から殴っているだけでダメージを喰らうことはありません。途中からハイドラがバトルフィールド中央に移動しはじめるとハイドラ近辺以外がダメージ喰らいますので密着して回避。ただそれだけでした。

真イフリートは既に討伐できていたので、再度挑戦し撃破。

あとは真タイタンと真ガルーダですね。勉強してがんばります。

ではまた。

Pocket