【FF14】「真ガルーダ討伐戦」ナイト OT視点

NewImage

レリック取得がはじまりまして、キマイラ、ハイドラと倒した後いよいよ、真蛮神シリーズ討伐です。

既にイフリートは行っていましたので問題なし。あとの真ガルーダ、真タイタンは少しクセがありそうに見えましたが果たしてどうだったでしょう?

真ガルーダ戦動画

とりあえず動画を貼っておきます。

曲がいいですよね。

所感

メインタンクをやったわけではないんで、何とも言えないのですが、基本前半は弱ガルーダと同じです。

・MTが北側で固定し、OTである私は横から殴り。忠義の剣で叩いてました。
・1回目のミストラルソングも弱ガルーダと同じく北から。
・ミストラルシュリーク。真ん中にガルーダが沸いて放射状に全体攻撃。これも石像でかわします。
・羽根処理はよくわかりませんが、沸いた瞬間にサークルオブドゥーム打ってました。
・エリアルブラスト後南側に集結。MTが南西のはじっこで固定し、OTはその後沸く分身の赤ラインの方を釣って敵を内側において固定。

こんな感じでしょうかね?アイオブストーム中も大旋風中も中で起こっていることが同じなので動きは変わりませんでした。

まーそんなわけで、真ガルーダも難なくクリア。

さあ、真タイタンだ。

ではまた。