【FF14】ナイト50を越えてからの色々メモ

まったく脈絡はありませんが、メモを常時開いた状態でプレイしております。

Webだと装備的なものの比較表だったりだとか、テキストの攻略、動画攻略を開きながらってのが多かったりしますが、日々のやることとか忘れそうなことはメモに書いてたりします。

まあ、とりあえず。

アートマチェック

ゾディアックウェポンストーリーにて、各所FATEでアートマ集めが必要なのですが、ひとつのオカルトとして、各時間で出やすい時間帯があるようです。まあ、これに沿ってやっているわけではありませんが、もしタイミングが合えばやってるって感じで。

いまのところ4つ集まりました。ガツガツ集めようとするとかなりストレス溜まりそうなのでw

○・処女・中央森林   / 1:00~
 ・天蠍・南ザナラーン / 2:00~ 
 ・宝瓶・高地ラノシア / 3:00~
 ・磨羯・東部森林   / 4:00~
○・金牛・東ザナラーン / 5:00~
 ・白羊・中央ラノシア / 6:00~ 
 ・双子・西ザナラーン / 7:00~
 ・獅子・外地ラノシア / 8:00~
○・双魚・低地ラノシア / 9:00~
 ・人馬・北部森林   /10:00~
○・天秤・中央ザナラーン/11:00~ 
 ・巨蟹・西ラノシア  /12:00~

蛮族クエスト

蛮族クエストは友好度をMAXにするついでに戦記・神話を集めてます。それほどの量をもらえるわけではないので、友好度MAXになったら終了の予定です。

▼1 神話5*3
▼2 神話7*3
▼3 神話10 戦記2

神話・戦記稼ぎ

神話はいくらあっても足りない未来がありそうなのでちまちま集めています。神話装備はとりあえずすべて揃いましたので、あとは戦記アクセサリをいくつか取れればって感じ。

デイリー的にはエキスパートと討伐だけは必須でやってます。

▼ エキスパート(神話0 戦記25)
神話50 戦記45
▼ ローレベル(神話60 戦記5)
神話0 戦記0
▼ ハイレベル(神話50 戦記10)
神話30 戦記10
神話50 戦記20
▼ 討伐・討滅戦 (神話40 戦記10)
神話10 戦記4 ー キマイラ・ハイドラ・ギルガメッシュ
神話15 戦記5 ー 真リヴァイアサン
神話15 戦記6 ー 真タイタン
神話12 戦記5 ー 真イフリート 真ガルーダ 善王モグル・モグXII世

ナイトのヘイト倍率

ナイトの開幕の行動っていまいちわからなかったんですが、このヘイト表を見ていろいろと勉強になりました。

いまのところ、私はロブ>フラッシュ>コンボって感じですかね?そこに挑発が入るかどうかの違い。挑発で最も良さそうなのはコンボ2段(ファストブレード>サベッジ)の後挑発入れてこっち向いたらハルオーネ>スピリッツ>ドゥーム>フラッシュが鉄板ですね。

アクション名 / 威力 / ヘイト倍率
・挑発 最高位+1
・フラッシュ 500相当ずつ
・ファスト 150 x1.0
・(コンボ)サベッジ 200 x3.0
・(コンボ)ハルオーネ 260 x5.0
・(コンボ)ライオット 230 x1.0
・ロブ 120 x3.0
・バッシュ 110 x1.0
・スワイプ 210 x1.0
・各種アビリティ 70÷敵の数
・ケアル(ナイト) 100前後ずつ
・忠義の盾 ヘイト1.5倍(ダメージ0.8倍のため実質1.2倍)

特に深い意味はないものの、重宝してます。

ではまた。

メンテに入ってしまってヒマでしたので。