【FF14】「オーディン」2回目の討伐で最高評価ゲットきたー!

2014/06/01

10285767 763300120367545 446362880446378246 o jpg

こんばんは。ますますFF14にハマっております、@donpy です。

最近オーディンとベヒーモス討伐専門LSに参加しまして、POP情報をもらえることになりまして、はじめて討伐に行ってみました。前回は単にシャウトを聞いただけだったんですけども。

オーディンは黒衣森の「どこか」にわくモンスターなので、沸いてみないとわかりません。今回はフォウルゴゥト近くの高レベル地帯に沸いていたのを討伐。

戦闘の模様

動画でUPすればよかったんですが、とにかくカオスでした(笑)

[追記:3回目の討伐動画]

[追記以上]

ってなわけで動画も追加しておきましたので興味ある方はどうぞ。

NewImage

開幕直後の様子。まだオーディンのHPがほぼ満タンでした。Lvは56。キャップ越えしてます。

NewImage

前回は人が多すぎて表示されなかった、オーディン本体ですが、かすかに見ることができました。

NewImage

こんな感じで〜。それにしてもオーディンに弱体いれまくっているので自分のステータスが確認できないくらいでした。これはHUDを修正せねば。範囲攻撃が多くて範囲が出ては大きく逃げて詠唱終わった瞬間にまた突撃の繰り返し。

NewImage

パーティーに混ぜていただきましてやや余裕ができまして最接近。

はじめての金評価

10339447 763289317035292 1718223110946644856 o jpg

現地に着いてみると、戦闘がはじまったばかりでした。人数もそこまで多くなかったのでやっとオーディンの姿を見ることができましたw

最初から殴っては逃げてのヒットアンドアウェイでとりあえず死なないように戦っておりましたが、それでもダメージは結構くらってました。パーティーに入らないと回復は期待できないので、パーティー募集から適当に参加してみましたが、やっぱり楽ですよね。

かなり広範囲のスキルなどを連発してくるのですが、なんとか即死は避けられたようで今回初めて金評価を取ることができました。

10365596 763290073701883 1135321089671106751 o jpg

アチーブメントもゲットできました。

オーディン金評価で得られる「オーディンの被布」について

オーディンの被布も5枚ゲットできました。

これで、「斬鉄剣」をゲットすることができます。その他被布5枚で他のアイテムとも交換できますのでどれにするか迷いますね。

情報によりますと、

・斬鉄剣(片手剣)
・オーディンヒャルムル(頭防具/剣斧ナ戦)
・オーディンヘルケーディ(胴防具/剣斧ナ戦)
・スレイズニル・バード(チョコボ装甲)

以上のアイテムと交換できるようですよ。わたしはいろいろ悩んで FATE で着てみる胴装備をチョイスしてみました。

10271370 763478633683027 3232874798200025824 o jpg

FF11時代のミスリル装備のようでカッコイイですな!また、この胴装備は変わっていまして

1498998 763478573683033 6781258017775900185 o jpg

手脚足まで一体の装備みたいです。だから防御とか飛び抜けて高い数値になっているんですが、性能そのものはLv.50相当ってことで。まあ、カッコイイですし、今後何らかの強化があったらいいなぁと思いました。

いやー楽しかったです。また参加したいですね。つぎはベヒーモスと戦ってみたいところです。

ではまた。