【FF14:速報】パッチ2.28メンテ明けました!が、しかし 10105 / 1017 エラー…そして緊急メンテ

Pocket

[追記:速報:21:50]

今回のサーバーエラーは緊急メインテナンスにまでなったようです。

NewImage

PS4サービスイン後はじめてのアップデートでやや混乱が起きているようですね。ま、それだけ盛況のFF14ってことではないでしょうか?

焦らず慌てず楽しみたいと思います。

FINAL FANTASY XIV, The Lodestone|全ワールド 緊急メンテナンス作業のお知らせ(6/5)




NewImage

「サーバーとの接続が切断されました。10105」

というエラーが出てサーバーに繋がりませんね・・。これはPS4固有の問題ななのかどうかはわかりません。

20:50頃から挙動変わりました。

つい先ほどから挙動が変わりました。どうやらサーバーへのログイン制限がかかっているようです。

NewImage

このようなメッセージが出ましてログインできません。1017エラーが発生している模様です。順番待ちにすらなりません。

このメッセージが出てすぐにOKを押しますと、

NewImage

空のキャラクター選択画面というレアな状態になったりしました(笑)メッセージが出たときに画面が一瞬ちらつくのでちらついてからOKを押しますと、メインメニュー画面に戻ります。

この画面で放置しても変化はないように感じましたが、わかりません。

ま、正式なメンテ明けが21時で前倒しになったことはうれしいことなんですが、メンテナンス明けってのはやはり不安定なのでしょうかね?

試しにPS4の電源を一度切ってから再接続してみたのですが、やはりダメのようです。同じような症状の方もたくさんいらっしゃるようで落ち着くまで待ちますか〜。

ではまた。

Pocket