【FF14】「極タイタン」初クリア(ナイト・ST・CF)(動画あり)

NewImage

ようやくクリアできました。

何度特攻したかわかりませんし、練習パーティーも何度も参加しておりました。ここ1週間はコンテンツルーレットもほとんどせずにこればっかりだったんですが、ようやく運良くクリアできましたことをご報告しておきます。

初クリア記念動画

とにかくクリアはクリアです。死なずに完走できることが最も大事なことなんだなぁと思えば、ヒーラーさんが素晴らしかったでしょうね。

バフの使い方はまだまだなんですが、とりあえずナイトの動きで子タコ処理以外はとりあえず死なずにこなせるようになってきましたが、十字ボム>ランスラ>ちゃぶ台の流れは何回やってもモロにくらってたりしますねぇ。。まだまだです。

ネタバレですが、核後はほとんど6人で戦っていまして、最後の最後で戦士さんが溶けて、ああ、崩れる〜と思ったところでクリアだったのでした。いやードラマチックでしたわぁ。

今後は子タコ処理もできるナイトでST、MTどちらも対応できるように鍛えていきたいと思います。

参考にしまくった記事

【新生FF14】極タイタンでタンクが落ちる原因はDPSだった!?5WAYのランドスライドをわかりやすく画像で説明|馬鳥速報



FINAL FANTASY XIV, The Lodestone|Windeye Goodspeed 日記「極タイタン攻略ナイト視点」



何度も何度も見て勉強させてもらった動画はこちらです。

今使っているスキルがわかるので解説はないものの、実際のナイトの動きがよくわかる良い動画だと思いました。どこのどなたかわかりませんが、師匠と思ってますw

ではまた。