【FF14】アニムス武器(ナイト)作りに励んでます。

Pocket

NewImage

極リヴァクリア以降は討伐系よりも手持ちのレリック武器の強化にいそしんでおりました。

アニムスの完成へ

まあ、コツコツとやっています、アニムスなんですが、全部で9冊の黄道十二文書の内容をすべてコンプリートさせなければならない気の遠くなるような内容だったのですが、いよいよあと2冊まで来ました。

黄道十二文書の内容は大きく、指定の敵の討伐、指定のダンジョンボスの討伐、指定FATEの最高評価取得、そして指定リーヴをクリアすることの4種類です。指定敵は合計100体ほど、ダンジョン、FATE、リーヴは3つなんですが、特にFATEは発生待ちをしなければならずなかなか曲者です。

しかもこの文書をもらうのにも、神話が1500必要なんで、日々の行動は当然神話の貰えるコンテンツルーレット中心の生活になるわけです。

FF14のバージョンアップが7/8に行われるようで、そこでまた新要素が実装されます。それを楽しむためにもなんとかこのバージョンアップまでにアニムス武器を完成させておきたいなと考えておりますが、かなりギリギリかもしれませんね。

あ、アニムスはナイトの場合ちょっと特殊で、盾と剣がセットになっているのですが、盾の文書2つをクリアするだけで、アニムス盾を完成させることができました。

NewImage

こんな感じで〜。

性能もなかなか良く、取って良かったと思える装備でございました。あとは剣です。がんばります。

ではまた。

Pocket