【FF14】 近況 〜 2014/09/15版

Pocket

NewImage

ども、おひさしぶりのエントリーになります。

FF14、変わらず楽しんでますよ。途中、環境も変わりましてモニターを新調してさらに快適なエオルゼアライフを送っておりました。

明日にVer2.38を控えまして、近況を書いておこうと思います。(備忘録的に)

装備は

主にモブハンを中心とした狩りをやっておりましてとうとうここまで来ました。

10544240 818280104869546 7893670883499044875 o jpg

ILは109です。

ダンジョンの進捗状況がバハムートがまったくなので、現状のVIT最終装備までは揃った気がします。リングをSTRリングの強化にすれば、ILだけなら110になりますね。

これまでずっとVIT装備ばかり集めていましたが、アクセサリに関してはSTR系も揃えてみたいと思いました。

ダンジョンは

NewImage

レイド系のシルクスは週1のペースで通ってます。もうティターン装備もコンプリートしまして、あとは油だけですね。

エキスパートダンジョンは3種類をルーレットで回してコルタナ・ノウス完成に向けてずっと回してました。全部で75個のアレキサンドライトを集めきりまして、なんとか次回のゾディアックウェポンストーリーに間に合ったようです。

極シリーズはラムウがどうしてもクリアできませんです。

バハムートは邂逅編5層まで進みましたが、なかなか難しいですね。STの立ち回りもわかったのでクリアできそうなものですが、こればっかりは他のメンツとのかねあいもありますし、気長に挑戦していくしかありません。侵攻編に進まないと、バハムートの次なるダンジョンも開放されませんし、なによりハイアラガン装備が手に入らないんですよね。まあ、なんとかしたいところです。

はじめて5ヶ月

NewImage

4月からはじめて5ヶ月になります。

最初はレベル上げだとか、クエストとか楽しめる要素も多くありましたが、Lv.50からのエンドコンテンツからトーク装備とりのための遊びはガラっと変わりました。

もはや宿題を毎日忙しくこなしてる感も否めないのですが、それはそれで、極シリーズなんかの練習PTなどに参加させてもらったり、アイテム目当てではないところにも積極的に参加していればいろいろな冒険に呼んでもらえたりしますし、楽しめてると思います。やっぱりコミュニケーションとれてなんぼですよね、MMOは。

戦記も神話もとりあえず使えるところは使い切ってしまったのでもうカンスト放置していますが、2.38でまたどれだけの楽しみを与えてくれるのか期待したいところです。

それとエオルゼアの各土地で素晴らしい景観を見るってのも趣味でやってます。いろんなキレイな場所で写真を撮ってます。

拡張ディスクでエリアが増えるとの噂もあるみたいで、これからもまだまだエオルゼア生活は満喫したいなと思っております。

ではまた会いましょう。

Pocket