【FF14】アマジナ杯闘技会決勝戦 ナイト オストロス担当 初見クリア。

Pocket

NewImage

サブクエスト:ヒルディブランドのラストに討滅戦が追加されていました。

コンテンツルーレット:討滅戦の解放にも必要なバトルなので行ってみましたが、なかなか楽しかったですよ。難易度的にはギミックさえ理解していれば即死は避けられますので割と楽でした。

動画

ポイント

1.タンクがそれぞれ、テュポーン先生とオストロスのターゲットをもって戦闘。

2.DPSは基本はテュポーンを叩きます。

3.カッパになったら、オストロスの正面に立ち、「アクアブレス」という前方範囲技をわざと喰らい、バフをためます。

4.そのうちテュポーンが「フンガー」みたいなことを言うのでそれを合図にテュポーンに皿をなげつけましょう。カッパ全員で8バフあればくしゃみは止めれます。(くしゃみされると全滅です)

5.しばらく普通に戦闘してるとまたカッパにされます。カッパにされた直後にオストロスのアクアブレスが来るので速攻くらいましょう。

6.その直後、今度はテュポーンの前後に鼻息が現れ、回転しはじめます。オストロス担当のナイトはうまく誘導して、動きながらアクアブレスをかっぱに当てるように立ち回ってください。全部で3回アクアブレスきますのでそれまでに全員で8貯めましょう。

7.それを突破するとあとは全体攻撃を避けながら叩くだけです。

8.それ以降の「フンガー」は画面中央に集合して鼻息5連発のノックバックを耐えましょう。もし落ちても全員落ちなければ全滅しないので、落ちてもスタン回復をまって落ち着いてバトルフィールドに戻ればokです。

こんな感じでした。

楽しかったですね〜。ではまた。

Pocket