【FF14】[雑談] 極シヴァ討滅100回突破!とか

NewImage

ってことで、地味にうれしかったのが極シヴァ討滅成功時に必ずもらえるアイテム「氷神の氷晶」のスタックが99でカンストしましたってことです。

なにそれ自慢?ってそれくらいは地味なものなので自慢させてください(笑)ってことでぐだぐだエントリーをお送りします。

でもね、100戦クリアしたからって

パーマフロストでいまだにすべって凍ったりもするわけですよ。コツコツやってますよって話です。

NewImage

シヴァだけで100回クリアしているわけで、いよいよアチーブメントの「堅固なるナイト」(ナイトで高難易度の8人用コンテンツを200回攻略する)達成間近。報酬の「ウォーホルンライオン」はナイト始めた当初から欲しくてですね、ずっと夢見ていたマウントさんなのです。つい先日もシヴァの馬「ボレアス」をゲットしましてすごくうれしかったわけですけども、それは運の結晶。ライオンさんは努力の結晶に他なりません。

あ〜やっててよかった。

1/20に2.5バージョンアップ来ます

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア | Before the Fall 希望の灯火



そういえば、ついに 2.5 のバージョンアップ内容が公表されました。

トレーラー見てるとなんだかすごく盛り上がってきました。バージョンアップは 1/20(予定)なんだそうで、それまでにネクサス完成とライオン取得、そして今一番個人的には熱い、「バハムート侵攻編4層」クリアを目指したいと思います。

[参考記事]

パッチ2.5実装コンテンツ情報 第一弾! | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone



パッチ2.5 実装コンテンツ情報 第二弾! | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone



バハムート侵攻編4層がんばってます。

いまのところ練習PT7回、CF3回ほど行ってますが、竜神フェイズのうごきを覚えているところです。

まだまだ慣れてませんけども、10%切るくらいまでは追いつめることができました。もうちょっと動きをよくしていきたいところです。

え?真成?ええ、これからですよ(笑)

ではまた。