【FF14】真ギルガメッシュ討滅戦クリア動画(MT視点)

Pocket

NewImage

まだ記事にはしておりませんが、今回の2.5は、闇の世界から始めました。その後オーディン討滅戦>メインクエストとクリアして最後のメインディッシュ「ヒルディブランド」事件屋の完結編に挑戦してみました。

最後に待ちかまえていたのは宿敵(?)ギルガメッシュ。

さてどんな戦いになったのでしょうか?

動画はこちら

ムービーと戦闘込みでぴったり15分でしたのでノーカットでお送りいたします。

いやー楽しかったです。

ポイント

NewImage

特にこれといってハマるポイントはなかったように思います。

最初はギルガメッシュ+エンキドウの2体を相手にします。MT、STがそれぞれを離してもちます。DPSはエンキドウを叩きます。

途中ニワトリにされますが、特に逃げたりもせず解除を待ちました(どうすればいいかわからんかった)

エンキドウを倒すと、いよいよギルガメッシュが真ギルガメッシュに変身します。

変身後も中央で戦闘します。範囲攻撃で色々なことをしてきますが、一度戦えば簡単に避けることができるように思いましたが、格子状に雪風のような攻撃をしてくるところはどうやって避けるかわかりませんでした。

バハムートクロウのような5連攻撃はバフで対応。

大捕物という技が発動するとランダムでひとり鎖でつながれます。できるだけギルガメッシュとつながれた人は離れたほうが鎖は壊しやすいようです。(動画では中央で戦闘していましたが、このときはお互いに離れるよう動いたほうがいいのかもしれませんね)

後半鬼のように範囲攻撃をしてきますが落ち着いて対処すればさほど難しいところはありません。ここまでの討滅戦をこなしてきた方々なら初見でもまあ詰まることはないと思いました。

このシリーズは演出を楽しむ感じでいい感じで楽しめましたです。ぜひ挑戦してみてください。

NewImage

なお、ヒルディブランドすべてクリアするとストーリーは一応の完結を迎えました。とてもおもしろかった。報酬もなかなか魅力でしたよ!

NewImage

ではまた。

Pocket