【FF14】レリックウェポン「ネクサス」ついにゲット!そして。

2015/02/22

NewImage

ついに、ついに、いわゆるティン2000回を突破しました!!そしてネクサス装備をゲットしました!!

長かったです。いままでのゾディアックウェポンの中で最もきつかったように思います。

きつかった〜。

NewImage

一般的にはアートマ集めだとか、アニムスのFATE待ちだとかがきついって方々も多かったのですが、逆に私は数で勝負的な今回がなかなかきつかったです。リットアティンを2000回こなせばいいって話なんですけども。

とにかく飽き性の私はリットアティンを一日10回とかやるともうそりゃものすごい疲労感で・・・。

まあ、2000回とは言え、それぞれの討滅戦だとかレイドとかすべてにポイントが付きますし、ボーナスタイム狙っていれば割と効率的にやることもできたわけですね。

後半はそれを意識して特に「真ガルーダ」と「極シヴァ」をやっておりました。もともとノウス作成のときに好きだった宝箱もありましたのでエキスパートダンジョンも潜りまくりました。

既に2.5になってポイント倍増という緩和が入りましたのでさらに楽になったのではないでしょうか?

上のスクリーンショットは2000ポイント達成した瞬間に出る画面です。最初なんのことかわかりませんでしたが(汗)

ネクサス装備をゲット!

10931660 890897697607786 4889358539791405347 o

このコメントをずっと待っておりました。

早速北部森林のじいさんのところに行き、ネクサスに打ち直してもらいましたですよ。

NewImage

NewImage

ナイトは2度おいしいですな。

NewImage

これでようやく長かったネクサスも終了。さてさていよいよ次はエクスカリバー作成に向けてがんばります。

納品系はギルで解決。あとは戦記貯めと16種類ID巡りの旅ですね。アートマのときのように運が絡んできますのでコツコツ進んでいきたいと思います。

ネクサス製作に参考にしたページ

ネクサス作成時に参考にしたページです。ほんと何度もお世話になりました。ありがとうございました。

▼ ボーナスタイムシェアのページ

FF14 ゾディアック ネクサス 輝きボーナス表 thinata.com



▼ 輝き表

【FF14】ゾディアックウェポン『ネクサス魂の定着度』取得まとめ | 新生FF14情報局



ではまた。