【FF14】12日で戦士 Lv.50 になりました。

いやー思ったよりも早かったです。

NewImage

レベリングもなかなかおもしろいっすね。戦士50達成です!

45からも早かった

Donpy Net アチーブメント | FINAL FANTASY XIV The Lodestone 3

Donpy Net アチーブメント | FINAL FANTASY XIV The Lodestone 2

そもそも今回戦士はじめたのは Lv.8 で修得できる「ブラッドバス」までしかアディショナルがなく、ナイト的には Lv.26 の「マーシーストローク」も覚えておこうというところからなんですけども、あれよあれよという間に 50 になってしまったって感じです。

はじめた日に Lv.10 を達成していましたので、12日で50まであがったということになります。

っていうか、レベル40台があっという間でした。

タンク職は ID がすぐシャキるのでそればかり参戦していれば本当に速攻50に上げることができますね。結局3日で通過してしまいましたね。ローレベルルーレットの後でさらに適正レベルのダンジョンに潜ればレベルアップって感じでした。

それでも ID ばかりだと疲れてきてしまうので FATE もやってました。FATE は FATE でうまいです。45からの北ザナラーンのFATEですと、1時間ちょっとでレベルがあがりますし、PT募集も多いのでおすすめです。なによりやめどきがいつでもあるので。

NewImage

Shinryu サーバーはかなり大盛況ですよ。こんな感じで。

そしてついにその時は来ました!

NewImage

この瞬間の感動ってないですよね〜。最後は北ザナラーンで達成しました。

10861060 908713539159535 4529004665645492412 o

そして戦士ジョブクエストもクリアしました。HP がすごいことになってます。

50になって

10960294 908710472493175 1032494126512749537 o

50になりますとナイトで使っていた防具を流用できますので、49までアイテムレベルが45くらいだったのに、一気に120まで上昇(汗)

パラメータボーナスはぜんぶ STR に振ってみました。試しに VIT に振ってスリルオブバトル使ってみたら HP が 13500 くらいありました(笑)

そんなことはさておき、戦士のLv.50からの戦い方っていうんですか?スキル回しがまったくわかっていないので試しに参加してみた ID でもかなり苦労してます。ナイトでいけば楽勝なんだけど、それだと練習にならないのでできるだけ戦士でルーレットとかはやってみたいかなと思っております。

スキル回しについては以下の記事を参考にしてます。ほかによい記事があるようでしたらぜひとも紹介いただきたいです〜。

Seata Felmata 日記「戦士のスキル回し孝的な…」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone



戦士のスキル回しを考察 – らびろぐ



かなり濃いですね。この通りできるとは思いませんが、意識してやってみたいと思います。

それにしてもやはりタンクロールは楽しいです。巷ではタンクなんかよくやるよなって声もあったりしますが、私はタンクが楽しいです。

3.0で実装される暗黒騎士も50まであげたいですね。そのための練習でした。

ではまた。