【FF14】 バディチョコボが RANK 10 に。

NewImage

初期の上限ランクでもあったチョコボのランクがついに10になりました〜。

キャラクターのレベル上げよりもしんどかったような気がします。。。

ボチボチとRANK上げ

基本バディと狩りをするのは FATE です。

毎週、攻略手帳のバディ項目の2種類「20体」「100体」を討伐して経験値を稼いでいました。2つの課題をクリアするとそれだけで全体の経験値量の15%がもらえるので約7週間でレベルが上がる仕組みになっています。

実際には100体のザコを倒す際に得られる経験値で、6週間程度で上がるかなぁといったところです。

それ以上の経験値稼ぎとなるとかなりキツイ感じですね。NEXTが倍々ゲームのようにあがっていきますんで。。(ちなみに RANK9 → RANK10 までの必要経験値は 1,200,000 くらいありました。

Lv50のキャラでバディ連れてやるのもいいのですが、ぜんぜん育成していないクラスをついでに育成するといいかもしれませんよ。いわゆるFATE産になってしまうわけですが、、

ついに RANK 10

NewImage

ようやく達成。達成の瞬間です。

NewImage

チョコボスーツもらえます

NewImage

HEALER LEVEL 10 を達成したのでチョコボ装甲ももらえました。まさに白魔道士って感じでかわいいですね。

他のロールはまったく上げずにやってましたので、HEALER RANK 10 ってことになります。最後に覚えたのは「チョコメディカ」

10987438 916508631713359 2790495379125213420 o

追加実装分は RANK 20 まで開放されています。

サベネアの野菜で限界突破を行うことで RANK 11 以降は RANK を上げることができるようになります。(パッチ2.3より実装されたようです)

生産はしていませんので当然マーケットに頼るわけですが、これが非常に高いんですね。。(Shinryu 鯖では 120000 ギルくらいでした)

これから長い長い RANK20 への旅がはじまるわけで、他の ATTACKER から上げていきたいと思ってます。なお、RANK 11 以降の SPボーナスなどの一覧は以下のサイトに詳しく載っていました。

チョコボ育成 – FF14 Online Wiki



参考にしてみてください。

ではまた。