【FF14】ナイト Lv.60 / メインクエスト終了 しました。

 

いやーボリュームありました。ようやくレベルキャップに到達。約10日ほどかかりましたが非常に楽しめました。

 

スクリーンショット 2015-07-02 20.12.46
Lv.60達成の瞬間はクエストクリアでした。

やはりメインクエストはストーリーが面白いですよね。最終クエストもクリアし、最後の戦闘も終わらせました。

スクリーンショット 2015-07-03 01.22.05
Yoshidaさんありがとうございました!

振り返ってみますと、レベル上げで一番きつかったのは Lv.57→Lv.58 だったでしょうか?ドラヴァニア雲海のクエストがかなり鬼だったように思います。

Lv.58になりますと一気に装備も固まります。アダマン装備フルセットが低地ドラヴァニアのクエストで揃います。低地ドラヴァニアとアバラシア雲海のクエストをこなしていれば ID 1回か2回ほどで Lv.59 に到達。

Lv.59 はまず図書館IDを攻略。その後、低地ドラヴァニアのクエストなどをコンプしたり、最後の大陸のメインクエストをとりあえず全部クリアしますと風脈がそろって飛べるんですよね。飛べるようになってからクエストをこなしているうちに Lv.60 になってしまいました。59 は必要経験値が多い割に楽だったように思います。

Lv.60 になってもまずはメインクエストクリアが大きな目標となります。

スクリーンショット 2015-07-02 21.06.40

その準備としてナイトジョブクエストをクリアしてWSロイヤルアソリティを習得。そこからラストダンジョンに臨み、クリアとなりました。

ここからはエンドコンテンツです。

スクリーンショット 2015-07-03 01.36.22スクリーンショット 2015-07-03 01.45.40

極ラーヴァナとか極ビスマルク、Lv.60ID 2種類とリスキーモブハントが中心になりそうです。

スクリーンショット 2015-07-03 01.26.14

近々レイドダンジョン「アレキサンダー」も開放されますし、楽しみは増えそうですが、まずはレベルキャップでのアイテムレベル上昇が今後の遊びになってきますね。

順序的にはまずトークン装備を固めつつ、極ビスマルク攻略。トークン装備の強化が終わったら極ラーヴァナって流れになるんですかね?

コツコツがんばりたいと思います。

ストーリーもいったん完結をみましたが、まだまだ続く要素はありまして今後どのような展開になるかも楽しみですね。

さあ、Lv.60 の世界も楽しみます!

ではまた。