【FFGM】アカモートグリップ

2017/01/30

この記事をいつだれが見ることになるのかわかりませんが、FFGMネタについて備忘録的にこちらで書くことにしました。

IMG_2253

1/11に実装されたアカモート。EX1-3までの難度を実装してこれまでの戦闘とは一線を画する高難度コンテンツです。

アカモートとの戦闘で勝利するときにまれにドロップするアカモートの触角を50個集めることで取得できる高性能アクセサリが魅力的です。

実装と同時に触角集めを始めましたが私のメインジョブ暗黒ではなかなかつらかったです。色々寄生してようやく集まりました。

暗黒というジョブでは有効に使えるグリップではありませんでしたが、他に戦士、シーフジョブもやっているのでそちらが活用してみることにしようと思います。

アカモート戦についてはまたの折に書きたいなと思ってます。

 

IMG_2257

性能的には物攻が既存のグリップからは141UPです。ただしHPがアビとしてIVがついていますがステータス的にはかなり下がるのでメイン装備としてはあり、補助装備的にはなしという感じですね。このあたりはどのように違うのか自分でも確かめてみようと思いました。

ちなみにガルーダグリップはアカモートグリップの完全上位です。