thumbnail.jpg

【FFGM】アークリッチソロ討伐

Pocket

こんにちは。どんぴです。


昨日でランキング終わりましたが今回は40位という結果でした。自己ベストってことで満足しております。

ランキングの合間に試行錯誤してたのはアークリッチソロ討伐。シーフの火力ならなんとかなるんじゃないかと思っていろいろ試してました。

意外と難しいソロ

綺羅星とツヴァイにインクリ乗せたら楽勝だろ。

って思うじゃないですか。で開幕絶対回避そのあとオラチャインクリとコネコネしてたらまあファイアの強いこと。

なめてたら即死です(笑)

ファイア対策が肝

シーフには絶対回避がありますので物理攻撃は怖くありません。死ぬとしたらファイア。

このファイアをどうするか?ってことになります。

  1. ファイアの被ダメを減らす
  2. ファイアを打たせない
  3. 最大HPをできるだけ高く

この3点特に1.2をどうするかってことなんですが、最初サポナイトでランパートとかも考えたのですが手持ちは鉄壁しかなくてそれでも防ぎきれませんでした。

とにかくボスのファイアが対策しないと8000くらい傍のザコスケルトンでも3000くらいくるので大変です。

ファイアを完封して安定

手持ちの短剣などを眺めてますと「サイレスエッジクロス」というサイレス武器があるではないですか!

最初HP増強目的でモンクでやってたのですがたまにサイレスがレジられましたのでサポ赤に。効果があるのかどうかは知りませんがとりあえずいまのところレジはなし。

あとは使う順番です。

色々試した結果私の装備では

  1. 絶対回避
  2. ボスにサイレスエッジクロス
  3. オーラチャージ
  4. ライズツヴァイエッジ(右の骨残る
  5. 右骨にたたかう
  6. ボスにサイレスエッジクロス(うまいこと乗り継げる
  7. インクリ
  8. 綺羅星

これで安定して倒すことができました。

乱数要素はボスの初撃が攻撃かファイア。右の骨はパターンなので2回ファイアきます。左の骨は攻撃しかしてきません。

火軽減盾アビマがあれば2300弱程度にダメージ抑えられるので初撃でボスからファイア食らっても7000くらいなのでHP12000確保できれば上のスクショのようにギリギリですが勝てます。

報酬のスケルトンシールドは魅力

アークリッチ通う理由はスケルトンシールドの性能が魅力的だからですよね〜。黒魔のストラップとか戦士用のグリップも高い性能ですよね。

最近は過疎なのでソロで戦えますと捗ります。

というわけで無事ゲットできましたー。

ランパートアビマあればもっと楽みたいなのでみなさんも色々試してみて下さい!

ではまた。

おまけ

討伐時の装備とアビリストを参考までに

Posted from SLPRO X for iPhone.

Pocket