[ブログ] 100万回再生突破を記念して「Youtube チャンネルボタン」を設置してみました。すごく簡単でした。

Pocket

最近の動画ブームはすごいですよね。当ブログでも遅ればせながら100万回再生を突破しました。誠にありがとうございます。

Ryosuke Nishida  YouTube

私はどちらかと言うと、画面キャプチャー系を好んでアップしておりますが、今後もその路線でやりたいと思っております。

そんな Youtube のチャンネル登録ボタンが設置できるようになりまして、早速やってみました。非常に簡単に登録できますので、ぜひ挑戦してみてください。

Youtube Subscribe Button というページにまず飛びましょう。

YouTube Subscribe Button  YouTube  Google Developers

この画面が出ましたら、やや下へスクロールして、パーツを確認します。

YouTube Subscribe Button  YouTube  Google Developers 1

基本的にはこの3つのデザインから選びます。

設定方法は3ステップ。

・チャンネルネームかチャンネルIDを記入します。
・レイアウトを決定します。
・テーマを2種類から選びます。

YouTube Subscribe Button  YouTube  Google Developers 2

必要項目を入力しながら右のプレビューを確認するとよいでしょう。

右下に表示されている「Code」をコピーして、ブログの任意の場所に貼るだけです。

うま食 1コインで昼食を 500円食堂 これや さんで ビフカツ定食 食べてきました 加古郡稲美町岡 | うまxうま

ちいさなボタンですが、できました。それにしても400人近い方にチャンネル登録してもらってるとは本当にありがたいことですね。まあ、パズドラのおかげなんでしょうけども。

うまうまができましたので、またパズドラについては動画もやっていきたいところです。

興味ある方は是非ご覧になってみてください。

Ryosuke Nishida – YouTube


ではまた。

Pocket