地元で有名な焼肉屋さん「焼肉 弘一」に行ってみた。@神戸市西区二ツ星 [どん食 46]

2013/12/30

こんにちは。最近焼き肉づいております、@donpy です。

近所では評判の焼き肉屋さんはいくつかありますが、今日はそのうちの一店舗、「弘一」さんにお邪魔してみました。どんなおいしいお肉を食べさせてくれるか楽しみですね。

店頭ではなぜかチワワとアヒルがお出迎え。

メニューを眺めてみる

今回はセコく、ペアセットx2をグルーポンにて安くチケット購入して行って参りました。このセットにドリンクがお酒が4杯とソフトドリンク2杯がついて、5000円くらい。かなりお安かったです。

内容はこんな感じ。弘一オリジナルウインナーがおいしいと評判なので楽しみです。

本格的なのになりますと、このようなメニューもあるんですけど、中身からすると割安なのではと思ったりもしました。

ペアセットを頂きます!

まずはプレミアムモルツで乾杯!

まずやってきましたのは、「牛タン」。この一皿で単品で頼んでも700円は安いですね。

さて、牛タンを焼いてみましょう。弘一さんはガスコンロではなく、「炭火」です。やっぱ遠赤外線の効果なのかどうなのかよく知りませんが、おいしく頂けるような気がします!網も炭もすぐに変えてくださる良心的なお店でした。

レモン汁につけて食べましょう。いやー美味。

そして、メインのお肉の山〜。ホルモンからカルビからロースから鶏まで全部入り。ものすごいボリュームです。全部食べきれるんだろうか。。と心配しておりましたら、相方がガッツガツ行ってくれました。さすが安定の胃袋(笑)

ガシガシ焼いて!

タレは甘口と辛口がありました。どちらもそれぞれ味わい深かったんですが、辛口をオススメしたいところですね。

やっぱりこうやって食べるのが正解でしょう!!垂涎ものです。

いやー腹いっぱい胸いっぱいでした。相方はまだまだいけるらしく、

すじ肉を最後に購入して帰路についたのでした。ちゃんちゃん。

ごちそうさまでした。

店舗情報

焼肉弘一

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:焼肉 | 西明石駅明石駅西新町駅

Posted from するぷろ for iPhone.