ブログニュース Vol.5 〜 @attrip さんの Googleアナリティクス マイレポートのサンプルがすごく役に立つ!他

標準的なレポート  Google Analytics

毎度、 @donpy です。

今日もたくさんのニュースを紹介いたします。なんと言っても、 @attrip さんのエントリーした Google アナリティクスのサンプルマイレポートが素晴らしいんですよね。是非お試し頂きたい!

では参りましょう。

ブログ

◆ 【サンプル有り】Googleアナリティクスで、最低限このマイレポートを見ろ!
( via @attrip (アットトリップ) )

このサンプルは是非みなさん使ってみてもらいたいです。Google Analytics の凄さがわかりますね。

◆ [iPhone]@hebyumetanのiPhoneでのラーメン記事の書き方(動画)〜Textwell、Textforce、TextExpander、PictShareを使用〜
( via @hebyumetan )

こういう記事いいっすよね!参考になります!しかも動画!タイトルに「動画あり」とか書いていただけるとありがたいです!

◆ Web版AppStoreHelper、AppStoreHelperWebにフォーマットインポート/共有機能追加、AppHtmlフォーマット移植
( via ひとりぶろぐ )
◆ iPhoneで動作するAppStoreHelperWebがテスト公開中です。
( via 病院で働くおとうさん〜iPhoneもよろしく|imuzio’s Blog )

◆ Googleハミングバード対策、検索キーワードではなく検索意図に応える
( via 海外SEO情報ブログ – 海外のSEO対策で極めるアクセスアップ術 )

◆ サイトの文字サイズ・fontを調整しました。変更点メモ。
( via [箱]ものくろぼっくす )

そうか。ポツポツと見られる「なぜそうしたのか」が一番読み手にとっては情報なんだなと思いました。

イベント

◆ 10月20日にブログのお祭りブロガーズフェスを行います!スタッフとして参加しますよ! #ブロフェス2013
( via でーじてとこん )

ナカノヒト

◆ 2013年3月28日 すべては”ここ”からだった。7時間の助手席
( via [箱]ものくろぼっくす )

ですよね。私も大東さんとの半年は本当にいろいろと影響を受けましたですよ。出会いに感謝。ブロガーやっててよかったです。

◆ 脱サラして半年で貯金が0円になったときの話(3)~ガラとの出会い~
( via jMatsuzaki )

◆ プロブロガー本が私にもたらした悪夢から覚めた日
( via 歳月庵 )

決してネガではないんですよね。いい話でした。

◆ 「続ける力」の威力を改めて知る — 過去最悪のスランプから這い上がった今思うこと
( via No Second Life )

復活ですね!

◆ 西へ東へ
( via fatmount’s story )

飯期待!!

◆ 「らーめん春友流」初掲載の「ラーメンWalker 神奈川版」本日発売です! コンビニでも売ってますよ〜
( via なまら春友流 )

おおおお。

◆ 続けること
( via water )

日々の生活に情報をリンクさせていくとよいのではないでしょうか?行った場所のこと、思ったことが何かに結びつくとか。何も商品ありき、情報ありきで記事を書く必要はなくて、その逆だと思ってます。

ておい、違うブログがあるじゃねーか。早速登録っと。

◆ ブログの引っ越しを行いました。
( via 引っ越しました → 川柳家の書いていたブログ )

トリ

◆ [日刊 20131012 Vol. 112] 休日モードで整理整頓
( via [箱]ものくろぼっくす )
◆ [日刊 20131011 Vol. 111] 注射は苦手です。
( via [箱]ものくろぼっくす )
◆ [日刊 20131010 Vol. 110] ご褒美はたこ焼き
( via [箱]ものくろぼっくす )

◆ 日刊 あおのうま Vol.1060(2013.10.12)【マーフィーはそこにいる】
( via 極上の人生 )
◆ 日刊 あおのうま Vol.1059(2013.10.11)【先約優先の法則】
( via 極上の人生 )
◆ 日刊 あおのうま Vol.1058(2013.10.10)【無いものは有る様に見せないこと】
( via 極上の人生 )