【FF14】 2.38VU 雑感

NewImage

マイナーバージョンアップ 2.38 が来ました。

いまのところロビーサーバーエラーでぜんぜんログインできませんが、パッチノートが公開されています。

2.38 パッチノート

詳細は以下のリンクからどうぞ。

FINAL FANTASY XIV, The Lodestone|2.38パッチノート 公開! (2014/09/16)



ゾディアックウェポンストーリー続編

なんといっても私が期待していたのはこちら。武器がついにIL115になれます。

いわゆる、錬成っぽいことをしなければならず、「魂の定着度」をどういった形で効率良く上げていくのかがキーポイントになりそうです。今回はアイテムを用意するとかじゃなくて単純にダンジョンに潜れってことになるのではないかと密かに楽しみにしております。

情報をいろいろ集めてみたいと思います。

シルクス超絶強化

なんとシルクスで油2、砂2が確定ドロップになったようです。

これまで砂はモブハントかバハムート侵攻編しか入手方法がなかったのですが、緩和きましたね。しかも超絶緩和じゃないですか。これで油取りまくりでいけそうです。シルクスはもともと人気コンテンツでもあったのでさらに盛り上がりそう。逆にモブハントは下火になることは確定的かもしれませんねぇ。

ま、記章でしか取れない装備もありますので、そちら狙いの方のコンテンツになりそうですね。

極ラムウ修正

極ラムウについてはうれしい変更が2つありました。

・「極ラムウ討滅戦」が、1人でもコンテンツファインダーから参加申請できるようになります。
・「極ラムウ討滅戦」で報酬として得られる以下のアイテムのアイテムレベルが100→110に変更されます。

VIT装備に光が見えてきました。VITリング IL110 2個が夢だったので、今期はラムウ攻略がんばってみようと思いました。また、ソロでCF登録もできるので気軽に行けそうですね。ただ、かなり難しそうですけども。CFになるということは超える力もつくってことなのでしょうかね?これはやってみて確認したいと思います。

冒険者居住区内でマウント騎乗可能に

NewImage

地味にうれしいです。デフォルトの待機場所が私はハウジングなので。

まあ、とにかく繋がらないことにはどうしようもないんです。データセンターの接続でロビーサーバーエラーになってしまっていて、現在 Shinryu 鯖は繋がりませんですよ。少し時間をおいてやってみたいと思います。