[パズドラメモ] 「ゼウス降臨」(超地獄級)に5分で回せる「五右衛門マラソンパーティー」で挑む。

Pocket

Skitched 20130808 161638

ゼウスのスキル上げに必須な「ゼウス降臨」。

その攻略パーティーの中で非常にマラソン効率の高い「五右衛門」パーティーを試してみました。スキルさえうまく溜めることができれば難関とされている4面のキマイラ、5面のゼウスが楽勝になるこのパーティーです。

だいたいこのパーティーに慣れてくると1周5分程度で巡回できる超絶効率パーティーですね。

その攻略メモです。

攻略パーティー

NewImage

全部火で行きます。

▼ リーダー&フレンドリーダー

五右衛門:4面キマイラ、5面ゼウスでスキル発動します。

▼ サブ

フレイ:4面のキマイラでスキル発動
ホルス:5面のゼウスでスキル発動
エキドナ:ターン稼ぎで使います。
ギガンテス:3面のデーモンで右の緑デーモンを確実に倒すために使います。

プレイ動画

ありえない感じでなんとかクリアできてますね。

攻略メモ

すべてはHP調整(=五右衛門のリーダースキル発動)に尽きます。失敗すると終了です。HP調整は2面、あるいは3面で行います。それまではHPを20%切らないようにちびちび回復しながら凌ぎましょう。

▼ 1面

NewImage

意外と攻撃力もあり、連続攻撃が厄介なキメラ3体。

とにかく1ターン目で右の緑のキメラが倒せないと非常に厳しくなります。とにかく火のドロップ+連鎖を意識して1体倒しましょう。1体倒せばHPを見ながら左の火のキメラをできるだけ早く倒します。あとはスキル溜め放題です。

不慮の大連鎖がとても怖いですが。

▼ 2面

NewImage

2面は仮面です。真ん中の神秘の仮面さえ倒せば、ここも適当にスキルを溜めることができますよ。1面で威嚇がたまっている間は発動し、安全にスキル溜めをしましょう。ここですべてのスキルを溜めきることができれば勝利は目前です。

うまくHP調整ができれば、3面、4面、5面ととんとん拍子で進むことができますよ。

もし、この面でHP調整に失敗しても 3面でできます。

▼ 3面

NewImage

割と攻撃力の高いデーモンですが、単体で5000-6000くらいのダメージと覚えておけばHP調整は楽でしょう。

2面でできるだけハートを残してクリアしておくと、この面の開幕でギガンテスのドロップ変換で、左の火デーモンと右の土デーモンを瞬殺することができます。

NewImage

こうなれば、あとはHPを調整して、五右衛門のリーダースキルを発動させましょう。

▼ 4面

スキルがすべて揃っていればよほどの事故がない限りあとは楽勝です。

NewImage

五右衛門のスキルを発動し、すべてのドロップを火に変換し、フレイのスキルでエンハンスを発動します。

あとはドロップを消せば、瞬殺です。このあと落ちコンでハートを消してしまいますと、五右衛門のリーダースキルが無効になってしまう場合もあるんですけども、次の5面で威嚇を使ってそのターン内で、うまくHP調整をすればまだ可能性はあります。

私の場合は20000-21000まで回復を目安に調整してました。(実は全快してても大丈夫でしたが)

▼ 5面

NewImage

ラストゼウスです。

ここも五右衛門のスキルを発動し、ホルスのドロップ強化を発動。ドロップを消せば終了です。1ターンで終わります。

NewImage

ほんとあっけないですよね。

クリア報酬

NewImage

というわけで、クリアしてゼウスをたくさん取りましょう。

NewImage

スキルMAXの日はいつの日か。。

五右衛門のスキルレベルが非常に重要だと思いました。みなさんも試してみてください。楽しいですよ。

Pocket