[パズドラメモ] 「水の神秘龍」(地獄級)に覚醒アテナパーティーで挑戦してみた。【動画あり】

Skitched 20130825 195521

みなさん遊んでますか!

実装後1週間ほど経ちましたが、「水の神秘龍」楽しいですよね。いろいろなパーティーを試してみて、「覚醒アテナ」パーティーが非常に楽でしたのでシェアしておきます。

プレイ動画

なんとかノーコンクリアしてます。ターンをいかに稼ぐかがポイントですね。

パーティー構成

Skitched 20130825 194759

リーダー、フレンドリーダーに覚醒アテナを置きました。そして「メイメイ」のドロップ強化でボスの1キルを狙います。とにかく光特化型チームと言うことですね。

光メンバーにサクヤを入れて20%のHP削りをいれて万全を期します。

ステージメモ

▼ 1F,5F:進化コカトリス+コカトリス

NewImage

1Fと5Fが先制お邪魔ドロップで面食らいます。光ドロップを1セット消せば、護衛は倒せます。ここからはハートドロップとの相談で、火力を調整しながらできるだけターン稼ぎをしましょう。

お邪魔ドロップをまず全消しが前提です。動画では私がへたくそなので残ってしまってます。とにかくいかに 1Fと5Fでターンを稼いで、アテナとサクヤのスキルを溜めるかがポイントになってきます。

▼ 2-4F,6F:ザコステージ

NewImage

コカトリス・デーモン・デビルの混合ステージです。デーモンが複数出てくるとターン稼ぎのチャンスなのですが、運ですね。それ以外の組み合わせなら1ターン切るが基本です。基本的にアテナが回復ゼロなので、回復負けしやすいです。

▼ 7F:神秘の天体龍・アンティキティラ

NewImage

さてボスです。アンティキティラさん。

このボスは開幕、先制で状態異常無効を使ってきます。つまりエキドナ意味なし。威嚇・威圧は意味がありません。なので火力で押すのみ。

サクヤのスキルで20%のHPを削って、さらにHPの続く限り(ハートドロップ次第です)叩きます。粘れれば粘れるほどスキルで押し切れる可能性が増えてきます。

NewImage

いよいよってところで、全スキルを発動します。

メイメイのスキルを発動して、盤面を木・光・闇で埋め尽くします。そしてヴァーチェのスキルで闇を光に変えるとこんな感じに。

ここから最低4コンボくらいで削りきれると思います。

NewImage

なんとか倒すことができました。

このパーティーですと、5分ほどで周回できますので非常に効率的です。私のフレンドに常時アテナって方が非常に少ないのでフレンドになっていただきたいくらいです。IDは「101,761,230」です。よろしくお願いいたします。

ではまた。