垂水のビバリーヒルズ。高級住宅街にあるお洒落なパイ屋さん「ジョージズパイ(GEORGE’S PIE)」で「ドリアセット」を食べてみました。@神戸市垂水区舞多聞 [どん食 56]

2013/12/30

DSC00129

神戸の垂水にはここ10年くらいでものすごく高級な住宅街が広がりつつあります、舞多聞という土地なんですけども。

そこの住宅街の真ん中に佇む、お洒落なパイのお店「GEORGE’S PIE」にお邪魔してみました。とてもおしゃれでいいお店でしたよ!

舞多聞にある「GEORGE’S PIE」

舞多聞は垂水区でも屈指の高級住宅街なんです。

DSC00131

なんていうか、道がまっすぐじゃないんですよ。緑がいっぱいなんですよ。家が密集していないんですよね。

明らかに周りの街とは違うわけです。

DSC00130

そんなくねくね道を入っていきますと、お店がありました。白くてお洒落な建物なんですが、お店とわからないくらいの主張のなさがこの界隈ではしっくり来ますね。目だ立たない名店って感じです。

DSC00129

看板もいい感じです。

では店内に入ってみましょう。

GEORGE’S PIE の店内

今回は料理ももちろんなのですが、お店がとてもオシャレでまたしても場違いな客になってしまいました。その上、興味津々で写真撮りまくっていたのでさらに浮いていたと思います。いやー、おっさんもおばはんもわかってて図々しくなれちゃいますね。まったく迷惑な話ですわ。

DSC00133

メニューを見てみますと、やはりパイがメインですね。ジョージセットはパイ数種類にサラダ・ドリンクと小鉢がついているそうです。私が頼んだのはドリアセットで、日替わりで具は変わるみたいです。今日はエビということでチョイス。

DSC00134

本棚には洋書がたくさん。

DSC00135

お庭まであります。店内も白が基調で、とにかくさわやか、おしゃれ。

ドリアセットを食べましょう。

DSC00136

10分ほど待っていると来ました!ドリアセット!どどーん!

DSC00137

ズームでどかーん!!!これ意外とボリュームありますよ。

DSC00138

サラダもいろいろと具が入ってました。鶏のお肉がはいっててとてもおいしかったです。

DSC00139

相方さんは、ジョージセット。パイがとてもオシャレな感じでシャクシャクおいしそうに食べてました。今度行ったら食べる!リンゴのゼリーも甘すぎずヘルシーな感じでした。

DSC00140

ドリアの中にはサフランライス。チーズがたっぷりのドリアでしたので、それをさわやかに受け止める感じ。器が非常に大きいのですが、このままオーブンで焼いたせいか、器が最初ものすごく熱かったです。注意されながら触ってしまいました(笑)

とにかくすべてが上品。店員さんも上品。

セレブご用達って感じのお店でなかなか私は行くことができませんが、次の機会はぜひパイを食べてみたいと思いました。

あ、ちなみに、ここはレストランというより、ケーキ屋さんのようなパイ屋さんがメインなんですよね。パイならいつでも買いにいけそうなので、アップルパイを目当てにまた遊びに行こうと思いました。

よかった!ごちそうさまでした!!

撮影機器

ちなみになんですが、いつも私の食レポは iPhone で撮影しているのですが、今回の食レポから、デジカメは昨日ソニーから発売されたばかりの「DSC-QX10」を使用しています。レンズだけの変わったデジカメで、スマホに接続して撮影するというスタイルなんですね。

NewImage

1800万画素のソニーのデジカメってことでかなり本格的なんですが、レンズだけのスタイルですごくコンパクト。

デジカメで撮影しているって感じがしなくて非常に面白い感じです。カメラって感じがしないので、こういうお店で料理を撮影するのも周りを気にすることもなく撮影できるのでおすすめです。写真はiPhoneに装着していますが、Androidにも装着できます。但しタブレット系は無理だと思います。

別にスマホに装着しなくても撮れるってのが大きな特長です。

今回は 4:3 ではなく、16:9 で撮影してみました。撮影モードはおまかせモードです。なかなかキレイに撮れているんじゃないかと思います。

SONY レンズスタイルカメラ 「DSC-QX10」まとめ | 覚醒する @CDiP



こちらの記事でいろいろとレビューを書いていますので興味の有る方は是非ご覧になってみてください。

店舗情報

ジョージズ パイ

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:カフェ | 学園都市駅