【FF14】「蛮神ガルーダ討伐」初見はこんな感じでした。

Skitched 20140424 152959

ようやく行ってきました。

蛮神ガルーダ戦。色々と情報を仕入れてみますと結構強そうで、一体どうなることやらと思っていましたらパーティーメンバーが非常に上手な方ばかりで助かりました。無事、初見にてクリアさせていただきました。ポイントは

・スリップストリーム
・ミストラルソング
・ミストラルシュリーク

をどうやって避けるか。これに尽きました(盾的には)。

詳細はどこの攻略サイトでも見られると思いますけども、北にいるガルーダに対して

・ガルーダにまっすぐ特攻し、裏に回るってタゲ固定
・ガルーダが1回目飛び上がって消えたときは北からガルーダが現れてミストラルソングするので石塚の南側に隠れて回避
・ガルーダが2回目飛び上がって消えたときは南からガルーダが現れるので、石塚の北側に隠れて回避
・ガルーダが中央に現れたときのミストラルソングは側面もしくは背面で回避
・ミストラルシュリークは飛び上がった後、ガルーダの登場場所を見てフィールドの最も遠い場所に逃げて回避
・詠唱ゲージを見ながらスリップストリームが見えたら背後に回り込んで回避

こんな感じですね。

実はもうひとつポイントとなる羽根をどう処理していたのかは私にはあまり見る余裕もありませんでしたのでわかりません。

動画見て反省しまして、何度か突撃してみようと思います。

ではまた。