【FF14】Pax East にて「蒼天のイシュガルド」発売日決定!Mac版もリリース!(2015/06/23 : EA 6/19 より)

Finalfantasyxiv  Twitch 19

つい先ほどの午前2時15分頃より、Pax East にて FF14初の拡張パック「蒼天のイシュガルド」の発売日が発表されました!また、Mac版も同時に発売されるとの発表がありました。

その他新情報もいくつかありましたのでスクショ中心にお伝え致します。

パッケージについて

◆ パッケージは3種類

Finalfantasyxiv  Twitch 17

・コレクターエディション
・スタンダードエディション
・オールインワン(新生+ヘブンズワード)

予約開始は 3/16 から。アーリーアクセスもついていそうです。

◆ Mac版

とうとう Mac版が登場します。これでやっと私も PC で 14 がプレイできます。うれしいです。リリースは同時に発売になるそうです。必要スペックが気になるところではあります。

◆ 「蒼天のイシュガルド」の発売日

Finalfantasyxiv  Twitch 19

2015年6月23日に決定。春ではないとは吉田Pからもコメント。5月になんとかリリースしたかったらしいですが、どうしても間に合わずとのこと。なお、アーリーアクセスは 6/19 からだそうですよ。もちろん世界同時発売。

新要素の発表についてのみかいつまんでメモ。

Lv60 各ジョブの装備イメージ

一部スクショ取り逃してます。

Finalfantasyxiv  Twitch 16

Finalfantasyxiv  Twitch 15

Finalfantasyxiv  Twitch 14

Finalfantasyxiv  Twitch 12

Finalfantasyxiv  Twitch 13

ナイトを逃した。。

生産系も新システムが実装されるようですが、私はまったくやっていないのでスルーしてしまいました。

新エリアスクショ

最後におまけがありました。増設エリアは公開されただけでも7つか8つありそうですね。いやー楽しみですね。それぞれのフィールドで空を飛べるようにも見えました。

Finalfantasyxiv  Twitch 20

Finalfantasyxiv  Twitch 21

Finalfantasyxiv  Twitch 22

Finalfantasyxiv  Twitch 23

Finalfantasyxiv  Twitch 24

Finalfantasyxiv  Twitch 25

Finalfantasyxiv  Twitch 26

まずは予約ですね。それと Mac版は詳細の発表を待ちたいと思います。

では寝ます!おつかれさまでした。