【FF14】戦士アートマコンプしました!緩和後のアートマ集めはこんな感じでした。

NewImage

ZWクエが終わり、またはじめちゃいました。

今度は戦士さんのレリック取得からゼニス。そして第1の難関でもある「アートマ」集めを緩和後はじめてやってみました。

ドロップ率緩和ということでどの程度の時間で取れるのか試してみましたのでご報告いたします。

【FF14】アートマ(戦士)結果

11026080 918236121540610 3065962264628462434 o

以下のような結果になりました。右端の数値が消化FATE数です。

○火・処女・中央森林   / 1:00~ 3
○土・天蠍・南ザナラーン / 2:00~ 14
○氷・宝瓶・高知ラノシア / 3:00~ 13
○氷・磨羯・東部森林   / 4:00~ 5
○風・金牛・東ザナラーン / 5:00~ 1
○水・白羊・中央ラノシア / 6:00~ 8
○風・双子・西ザナラーン / 7:00~ 2
○雷・獅子・外地ラノシア / 8:00~ 1
○水・双魚・低地ラノシア / 9:00~ 1
○土・人馬・北部森林   /10:00~ 1
○火・天秤・中央ザナラーン/11:00~ 7
○雷・巨蟹・西ラノシア  /12:00~ 27

全83戦で取れました〜。

確率としては 15%程度ってことになりますね。緩和前が5%程度だったことを考えるとかなり緩和されている感じで、1発ツモもかなり多かったのが楽しかったところです。

それでもいわゆる「ハマリ」ってのがありまして、西ラノシアのボスFATEばかりやってますとかなりハマりました。時間をおいてやると一発ツモってのが結構ありまして、いわゆるボーナス期間ってのはもしかしたらあるのかもなんてことも思いましたが、実際のところはわかりません。

そうそう。実際の時間なんですが、丸一日で終われそうな感じでしたね。いや、半日くらいかもしれません。アートマはかなり緩和されていると思いました。

さて次はアニムスです。文書9冊もやるんですね。これやりながらその先のアレキ集めもやっておこうと思いました。

こういうコツコツ系はなにげにギルもたまるし楽しいですね。

ではまた。