【FFGM】真グラフェス開催!(2017/01/31)

みなさんガチャってますか?今日はそこそこがんばりました、どんぴです。

NewImage

というわけで真グラフェスです。みなさん結果はいかがだったでしょうか?

真グラフェスはシーフにかけてみた

今回の真グラフェスはいろいろ悩みましたがシーフで勝負いたしました。

今後のガルーダ戦で「シーフで楽したい!()」ってのが一番の理由なんですが、迷ったのは暗黒のブラポンもありましたので、、しかし、ブラポン恐怖症と言いますか他の3種を引きまくってしまいまして、ましてリーグならいいものの、ほとんどネクトとカースばっかり引いてしまってるんですよね、これまで、、

かたや真グラフェスのシーフはラーセニー以外はそこそこ使えそうだしもってないものばかりでしたので今回はシーフで行ってみました。

どうしてもバンディードスイッチが欲しかったので出るまで回そうかと思いましたがそこまでの根性(諭吉力)がなかったので、200連ほど。

チケット分で1つ。200連回して補助チケットでもう一枚チケットがもらえます。2つジョブ専用取れればひとつくらいいいものでたらいいなぁってことではじめてみましたが、、

NewImage

なんと10連中に出てくれました。一番の狙い目バンディドスイッチが出てくれました!

チケット2枚の方は

NewImage
ツヴァイ(2本目)

と、

NewImage
スニーキングヴィリア

でした!私はジョブ胴をもっていないので火力アップ的には非常にありがたいジョブ専を取ることができました。

シーフの装備になれてない

NewImage

今回のグラフェスで、いろいろとジョブ専が揃ったんですがもともとシーフ装備を集めていたわけではないので装備がなかなか難しいですね。

まず、全部短剣にすると左腕何つけたらいいの問題が発生しました。

ジョブ胴もってれば、アサリングで決まりなんですけどそれがないので胴はガルーダ胴にアサシンついてますし、かと言って、みんながもってる骨盾ももってないし、、変な盾とか装備してごまかしてます(笑)バイト盾ってことは内緒な

で、仕方が無いのでガルーダグリップ装備するために斧かついでみたら今度は短剣4本しか持てないのでどれ持って行くかめっちゃ迷うんですよね。そもそもシーフの火力がわかってないので、どれもっていけばカンストできるかの感覚がないんですね。さすがにわかや。。

とりあえず、ランキングのニーズヘッグでいろいろ試してみましたが、綺羅星とツヴァイはオラチャ回避でカンストできるみたいです。ただ、そのあと斧でなにうつかってやっぱりレイグラになるんですけど、このダメがはずかしくてここでは言えないくらいでした(汗)ほんとに弱点ついてるのかあやしいくらいのささやかすぎるダメでした。しかもクリティカルすら出ないんですね(滝汗

まだ、綺羅星打てる戦闘はいいんですよ。私はにわかでジョブ専のアビがほとんど1なので、ニーズヘッグ戦でちんたらこねてたらホリッドロアきてしまって全部消されてチーンってこともたくさんありましたです。まさに Oh! のエモがぴったりです。このあたりはやっぱりアビ2は最低必要だなぁと痛感しました。にわかは来るなって言われてる気がしてニヤニヤしてしまいました。

NewImage

それでもシーフのインクリ綺羅星とか暗黒にはなかった瞬発力で気持ちいいですし、ランキング上位とかより色々装備試しながらシーフも楽しめたらいいかなぁと思いましたですよ。

そういえば今回のランキングはまだ暗黒では行ってなかったので明日は暗黒でどんな戦いができるか試してみようと思います。

ではまた。