[旅レポ] 小倉ナイト!うまみ会潜入レポート

あっという間の小倉訪問でございました。

NewImage

着くなり激写されたりしましたが、それはそれでいい思い出です。まあ、こんなうれしそうな写真を撮っていただけること自体が幸せなことだと思うのです。

どうぞみなさん、顔出しはもっとゆるくお願いいたします。

西鉄インに宿泊

いろいろおすすめを聞きましてこのホテルに決めました。

NewImage

ほら、こんな感じっす。

NewImage

部屋番号は1027。(既にチェックアウトしてますので今行ってもいません)

ホテルも決まりまして、あとは目的の「うまみ会」を目指すわけですが、その道中で、同日に行われていた「AUGM」のポスターを発見。

NewImage

フォントもiOS7を意識した感じになっておりますし、なにより、ポスターがまぶしかったです。冗談抜きで。

0次会

NewImage

赤ちょうちんの世界一よく似合う男。それが @kuracyan 。

NewImage

仲間と会い、ひとときの前夜祭を楽しむ。ここでもブログとiPhoneの話題で持ち切りでした。

NewImage

よい天井。

NewImage

ハイアングルからも攻めてみた。

1次会

ここから徐々にアルコール注入スピードがあがりまして、写真の枚数は減っていきます。

NewImage

水炊きを食べに鳥町食道街へ。雰囲気ありましたわ〜。

NewImage

「うまみ会」の面々。ピンボケだから許してもらえるかな?

NewImage

私の DSC-QX10 をネタにみんながおもちゃにするんです。左から、 QX-1000 、 QX-10 、 QX-1 なんだそうです。なんと QX-1 は店員さんがワイヤレスで呼べる機能が搭載されているそうです。

NewImage

先日のアビケース工房への突入の際にいただいたアビケース争奪じゃんけん大会の優勝者はディオさんでございました。プレゼンターは内緒。

2次会

2次会の写真はありません。

ほらやっぱりそんな感じっす。

んで、私のとても会いたかった「@butuyokumania」さんとの念願の初対面を果たしたにもかかわらず記念写真を撮るのを忘れる大失態。もっとまじめな話をしたくて九州行ったのに、完全に酔っぱらいましたわw

またの機会に。

3次会

そして時が過ぎるのは早く、〆の3次会は九州ラーメン。

NewImage

こちらも赤ちょうちんでした。

NewImage

途方もなくうまかった。汁まで全部頂いてしまいました。

NewImage

いやーやっぱ本場の豚骨ラーメンはどえりゃーうまかったです。

翌朝の小倉の街

せっかくなので小倉の街も紹介しておきましょう。

NewImage

翌朝は小倉から広島へ移動の予定。あらかじめ、アプリで調べておきました。

NewImage

ホテルの回廊をローアングルから。きれいなホテルでした。西鉄イン。

NewImage

部屋からの眺めも非常によろしかったです。10Fでしたからね。

NewImage

徒歩5分ほどで小倉駅に到着。立派な建物ですこと。小倉の町並みはわりと整然としていて、お店も多かった。ここに住んだら呑むのに困らないだろうなぁ。と思いつつ、駅内へ。

NewImage

新幹線の切符を買いにみどりの窓口へ。「JR九州」と書かれた自動ドアが印象的でした。

NewImage

切符を購入。これで万全。

NewImage

駅の中にUFOがいました。下ではなにか催し会場みたいな感じになっていて誰かが歌ってました。

NewImage

新幹線構内に入って、コーヒーをいただく。

NewImage

そしてよい天井。

NewImage

そしてよいブロガーが訪ねてくださいました。ありがとうございました!

まーそんな感じで2日目の広島へ。つづきはまた。