[旅レポ] 長崎探訪レポート

NewImage

人生はじめて長崎に訪れてみました。現地の方には

「えー!!!はじめてですって!!!!」

って驚かれたんですが、その方もまた神戸には来たことがないという。まあ、そんなもんですね(笑)

ってことでフォトレポートです。

旅立ち

神戸空港にまず立ち寄りました。

NewImage

私は「これから旅だ!」っていう瞬間が一番好きです。ことがはじまってしまいますと、なんか何も考えないまま時間だけが過ぎていく感じがして、急に寂しくなったりします。

これから起こることとか、会える人のことを妄想全開のこの瞬間が好きなんですね。

NewImage

空港の雰囲気が本当に好きです。

NewImage

意味もなく撮ってます(笑)

NewImage

約1時間のフライトもこれで大丈夫。でも10分で終わってしまった(怒)

長崎空港

長崎県の長崎空港って場所を知りませんでした。

NewImage

こんなところにあるんですね。

NewImage

とりあえず観光案内系は写真に撮るのが常です。長崎空港から長崎駅までは約40分ほどかかりました。

長崎市街

NewImage

ほんと天気に恵まれました。

NewImage

長崎の街は、どこに海があるのか、周囲が山ばかりで町並みも整然としていない感じの町並みでした。なんか自然にそのまま乗っかったようなそんな感じで面白かったです。神戸とはやはり全然違うんですね。

NewImage

旅に来てもやはり iPhone 5s /5c は気になります(笑)

NewImage

駅前も道がまっすぐではないんですよね。市電が通っているのはほんと神戸に住んでいると珍しく感じました。

NewImage

長崎駅のビルはとても大きかった。駅前の広場もけっこうな広さがありました。

NewImage

新幹線も届くことを祈りましょう。今回の帰路は高速バスで非常に時間がかかりましたので。

長崎の食事

地元の方にご紹介いただいたのは「海の幸」なお店。「魚たつ」さん。

NewImage

なんでも、このお店のお昼のサービスメニューが「秘密のケンミンSHOW」にも紹介されたお店なんだそうです。

NewImage

2階の座敷に通していただいたのですが、とても隠れ家的な雰囲気がよかったですよ〜。

NewImage

よい天井。

NewImage

待ちに待った料理は肉から魚からなんでもありでした。どれもとてもおいしかったです〜。

NewImage

たまりませんのぅ。。

長崎をあとにします。

なんだかんだで、食事と近所の少しの散歩だけで時間が来てしまいました。ほんと、長崎という街はもっともっとじっくりと歩いてみたいと思いました。そう、海と夜景が見たかったですわぁ。。

NewImage

というわけで短い時間でしたが、長崎とさよならします。

付き合ってくださったのは、Instagram でいつも素晴らしい写真を見せていただいて以来、Twitter などでも少し絡ませていただいている、 @aoisora0722 さんでした。ありがとうございました〜。

NewImage

さて、ここから約200km のバス旅です。

明日に続きます。

ではまた。