【FF14】「真タイタン討伐戦」初見ナイト OT視点

NewImage

そしていよいよレリック完成に向けて最後の討伐戦です。

タイタンはいままでにない緊張感でした。一応予習しては行きましたが、そんなもん頭真っ白になるて。

というわけで適当に死にながらのクリアです。

動画

https://www.youtube.com/watch?v=yaksJWF6how&feature=youtu.be

ボムボルダー地獄にやられていますよ(汗)

たった3種類しかパターンはないのでそれぞれの避け方を覚えて降ってくる瞬間に対処しましょう。って口でいうのは簡単ですな。

OT視点ポイント

・これはもはやDPS。
・忠義の剣で殴りまくりましょう。
・ランドスライドと大地の重みをどれだけうまく避けられるかですね。
・ボムボルダーのパターンは3つ。避け方はそれぞれにありますのでそれを覚えて降り始めたら見分けて対処。
・グラナイトジェイルは基本的には壊して助けますが、心核中は2回目はスルーしました。

MTだとどんな猛攻なのだろう。一度挑戦してみたいと思います。

とにかく次々に即死系の攻撃をしてくるので最初はまばたきすらままならないのが面白かったです。慣れると楽々避けられるのでしょうけども。ま、そろそろ面白さが増してきたなぁと思うばかり。

それにしても曲いいなぁ。

ではまた。