【FF14】リスキーモブ狩りまくりパーティー 〜 パッチ2.3導入後やったこと(1)

Donpy Net 2014 07 10 18 50 08 jpg

こんばんは、@donpy です。

SSはついにFCでまたひとりLv.50になった方です。リットアティン強襲作戦なんてほんと久々参加しました。楽しかったですな。

火曜日のバージョンアップの日は呑みに行ってました。どうせリトライオンラインだろうと。でもそうではなかったようですね。というわけで一日出遅れましたが、今日まで二日間でやったことをまとめておきたいと思います。

まずはモブハントについてです。

一押し「モブハント」

パッチノートでは指定手配的なウィークリー、デイリーの説明がありましたが、実際にはモブハントPTを組んで各地のリスキーモブを探しまくって狩りまくるというスタイルが面白いです。

早速モブハントLSの配布がありましたので入りますと各地でリスキーモブを探しているメンバーが続々と報告してくださいまして、どんどん狩ることができました。

これまで神話稼ぐのが大変でしたが、3時間ほどこのパーティーにいるだけで2000カンストしてしまう感じ。同盟記章もアラグの砂分(750)もすぐに溜まりそうな勢いでした。いやーこれはおいしいです。

なによりも敵湧き待ちの間にいろいろとしゃべれるのが楽しいですね。これぞMMORPGって感じでした。

今日までに私が出会ったリスキーモブのスクショを貼っておきます。

リスキーモブスクショ

Donpy Net 2014 07 10 16 01 05

北ザナラーンのSランク。湧かせる条件があるようなのですが、クリスタルを99納品したとか。

Donpy Net 2014 07 10 10 39 59

南部森林トランキル近くで湧いたグレムリンモブ。これはAだったかな。

Donpy Net 2014 07 10 10 27 25

西ラノシアのかわいいヘルメット。

Donpy Net 2014 07 10 10 15 26

東ラノシアのクロウ。反射スキルをつかってきますのでその間WSなどを打つと全体に大ダメージがきます、注意。Aランクでした。

Donpy Net 2014 07 10 10 03 53

これは中央ザナラーンだったかな。ちょっと記憶が曖昧です。

Donpy Net 2014 07 10 09 56 34

南ザナラーン、カルン寺院近くにわきました。Bランクで瞬殺。Bランクは基本瞬殺で10秒ともちません。それで神話も戦記も記章ももらえるんだからおいしいです。

Donpy Net 2014 07 10 09 52 18

ウィークリー指定をうけていました、クルザスのナウル。実はBランクで瞬殺でした。

Donpy Net 2014 07 10 09 36 48

高地エルシモのナンディ。戦ったリスキーモブの中でいちばん強かったように思います。場所がせまいんですよ。Sランク。

Donpy Net 2014 07 10 09 10 00

南ザナラーンの砂漠に湧いたドレイク。

Donpy Net 2014 07 10 08 58 48

中央ラノシアにわいたSランクかえる。

Donpy Net 2014 07 10 08 52 59

北部森林に熊いましたw

Donpy Net 2014 07 10 08 17 45

北ザナラーンのAランクおばけ。

まあ、色々と戦いましたがほんとおもしろいですよ。みなさんもぜひリスキーモブ狩りやってみてください。

ではまた。