【FF14】はじめての「ベヒーモス」で金評価取れました。

10384640 772516786112545 834852674 n mp4

毎度、@donpy です。

ずっと戦いたいなぁと思っていました、ベヒーモスですが、本当に出会えることが少なくてなぜなんだろうと思っていました。

今日初めて戦うことができまして、納得です。

ベヒーモスはすぐ討伐されてしまう。

その理由は簡単で「すぐに討伐されてしまう」からなんです。

NewImage

先日もお伝えしました通り、私はベヒモス・オーディン専用LSに所属しておりまして、それらが沸いたときにいち早く情報をもらえることができます。

今日は日曜の朝からインして遊んでおりますと、沸き報告が。即座に駆けつけようとしている場面がこちら。マップ画面をよく見てください。

10293557 772935119404045 3279557566475547506 o jpg

現在のFF14のバージョンではFATEの進捗状況をマップから確認できるようになったのですが、リアルタイムで更新されるんですね。このマップを見る限りでは、ベヒーモスが沸いて38秒の時点で進行度が既に10%です。

駆けつける冒険者はどんどん増えると予想されるので、このままで本当に間に合うのか疑問なくらいでした。それでも駆けつけました。

ギリギリ間に合った!

なんとかギリギリ間に合ったようです。あと1分遅かったらベヒーモスの姿すら拝むことができなかったことでしょう。

詳しくは動画をご覧下さい。

いやはや、やりました。

コンボ1セット+スピ+ドゥームで金評価

NewImage

ってことで、金評価いただきました。それにしても戦闘は一瞬。一瞬ですし、死にました。パーティーに参加していたことが大きくて、たったあれだけの攻撃で金評価をもらえましたですよ。

報酬はベヒーモスの角*5。

これでオーディンと同じく装備類と交換ができるわけですが、これはモードゥナのNPC「エリナ」に話しかけることでできます。

NewImage

ロウェナの左の人ですね。

10463840 772960089401548 878910852330945930 o jpg

ベヒ装備はこんな感じです。ナイト的にはあまり魅力的なものがなくて、見た目のあるヘルムにしてみました。

装備してみました。

10382021 772960042734886 4521956485264037778 o jpg

みーたーなー!

ってわけで、またしてもこんな感じになってしまいましたとさ。

でもまた狩りたいですね。

ではまた。