中華そば「幸楽苑」の「担々麺キャンペーン」に乗ってみた!@加古川市平岡町一色 [どん食 48]

Pocket

いつかの1週間ラーメン三昧以来、すごくラーメン党になってしまっていた、 @donpy です、こんばんは。

しかしながら、麺類で一番好きなのは紛れもなく「担々麺」なんですよね。今回はキャンペーンで大盛り無料というのを目にしまして、早速行って参りました!ええ、今日行ってきたばかりのフレッシュなレポートですよ!

私と担々麺

これまで数ある担々麺を食べては汗腺は崩壊し、周りから「もうやめといてもええで」とかわいそうがられるなんだか不思議な体験を幾度となくしているわけですけども、それが目的ではありません。それくらい辛くてスパイシーな食べ物が実は好きなのですと。なので練習しないとと。

でも体は正直なのでどうしようもありません。

はじまりはいつかお伝えすることになるんでしょうけども、姫路のフードコートにありました、「御座候」の「ごまみそ担々麺」(当時150円)です。その味に非常に似ていて、ことあるごとにこのお店で担々麺を食すようになっていました。帰路とはまったく逆方向にも関わらずです。

そんな「幸楽苑」の担々麺は他の人にはない思い入れがあるわけです。

じゃあ、今日も食べようではないか。でも写真がピンボケてるんだ。許してくれ。

キャンペーン中です。

大盛りって麺二玉入ってるようですけども、それで590円はお得としか言いようがありませんな。冷やしもありました。ちょっと興味もあったんですが、なんだか写真から見るとサラダのようでしたので今回はいつもの担々麺をいただくことにしました。

ただ、期間限定とは書いておきながら具体的な期間が書いてないのはチェーンだからなんでしょう。店舗によって微妙に開催時期が違うということなんでしょう。

ってことで、この記事を読んで他店舗に行って「大盛り無料じゃなかったじゃないか!この糞野郎!」とは言わないで下さいね。

「幸楽苑」の「担々麺」(大盛り)を頂く!

来ました!いつもの赤いような茶色いような、そこにたっぷりと乗った脂!これですよ、これ。ネギと辛みそとザーサイがアクセントにちょうどいいんですよね。

はい、ズーム!ボリューム感タップリです。

この店舗の中華そばの麺は担々麺のものと同じです。多加水熟成麺と言いまして、一見高級インスタントラーメンのような透明感のある麺だったりするのですが、意外や意外。これがなかなかなんですよ。コシもしっかりとありますし、シコシコ感はハンパないです。

今回は大盛りでしたので、これくらい麺をズルズルズル!と行かないと食べきれません。

途中何度も挫折しそうになりながらも、意外とスルスルといけちゃいました。スープまで完食。もちろん汗腺はド崩壊しました。またしてもティッシュを大量に消費してしまいました。まったくエコじゃないですね。

NewImage

そういえば、先日「ラーメン春友流」にお邪魔したときにいただいた手ぬぐいをいつも持ち歩いているんですが、それを使えば良かったです。ああ、後悔だ。。。次のラーメンとか汗腺にやさしくない料理を食べるときは実践してみますです!

ごちそうさまでした!

店舗情報

幸楽苑 加古川店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 別府駅

Posted from するぷろ for iPhone.

Pocket