[パズドラメモ] 「超ルビドラ」に「超ポチポチ構成」で挑んでみた。稼いだ総経験値は?

Pocket

Skitched 20130818 171557

経験値が大幅に稼ぐことができる「超メタドラ」系ダンジョンに最も楽そうな固定ダメージ系キャラで1時間ノンストップでマラソンしてみました。

腕の有る方は貫通等でもっと速攻でクリアするとは思いますが、キャラさえ揃っていれば比較的楽にクリアできるということで、どの程度稼げるのか検証してみました。

超ポチポチ構成とは

1Fでひたすら耐久して、固定ダメージキャラのスキルを溜めてあとはスキルを発動するだけの簡単なパーティーのことです。

私の場合はリーダーを大天使ルシファーにしました。

構成するサブがすべて闇なので、HP2倍、回復力2倍はかなり頼もしいです。1Fで超ルビドラが出てきてもなんとかなります。その他リーダー候補としては半減系、緑のオーディンなどダメージ軽減系がいいようです。

サブには毒(スキルMAX ターン10)と固定ダメージ(スキルMAX ターン10)を2体ずつ配置しました。道中(2F-4F)で1体超ルビドラが出る可能性があるからです。敵が全て出現してから、超ルビドラなら固定ダメージで攻撃、その他なら毒で攻撃すれば、1Fでスキルを溜めるだけで突破できます。

NewImage

なお、1Fで超ルビドラが出たらやや効率は落ちます。(写真は2Fで出現)1Fで10ターン消化して固定ダメージで突破し、2Fはスキルを使わずに突破すると後は同じです。

大天使ルシファーをリーダーにした場合はサブリーダーは特に必要ありませんので、サブリーダー選択は一番上のものを選択してとにかく次々選択できるのがいいですよね。

結果

モンスターBOXも空きを大きくとり、一杯にならないように周回してみました。結果は以下の通りです。

NewImage

ダンジョン周回数 24周(1周あたり2分30秒)

総獲得モンスター数 120体
超ルビドラ 18体(15%)
キングルビードラゴン 27体(22.5%)
ハイルビードラゴン 75体(62.5%)

割とキレイな数字が並んだのではないかと思います。確率的にはこんな感じで収束していると思われます。ちゃんと火力を考えて周回されている上級プレイヤーの方はこの倍以上の効率で周回しているとのことです、スゴイですね。

こんな周回の仕方もあるようですよ。

この収穫を火属性モンスター換算の経験値にしてみますと。。。

2700000+2227500+1687500=6615000

661.5万という経験値がゲットできたということになります。どんなモンスターでも同属性なら、レベルMAXまで行けますね。

みなさんもグリグリ回してみてください。

では。

Pocket