ブログニュース Vol.3 〜ブログ更新に悩みがある方は絶対読んだほうがいいエントリーあります。

2013/10/31

NewImage

こんばんは、ここ最近ブログ一本槍な感じで少し結果が出ているような気がします。 @donpy です。

ブロガー向けのコンテンツをこちらに集めようと思い、レビューのみのスタイルを崩しております。今日はやはり @butuyokumania さんのエントリーが秀逸でした。ぜひみなさんに読んでもらいたいものです。そしてその事実を知った @attrip さんの静かな闘志も素晴らしいですよね。

ではニュースをどうぞ。

ブログ

◆ 一日27記事書けるか?
( via @attrip (アットトリップ) )

NewImage

さすが attip さんだ!

◆ 『このエロがいいね』と君が言ったから10月7日はぶつよく記念日w
( via PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 )

と思ったら本家がやってきた(笑)そして、私のブログ更新における根本的なところもまったく一緒だと思いました。そして、失礼しました。やっぱ師匠だわ。めっちゃ大事なこと言ってます。しかもたくさん。ブログ更新で悩んでいる方はこのエントリー読むべき。

◆ ブログの被リンクが初めて10万を超えました
( via +PlusOneWorld )

私もどんなものかと確認してみましたところ、

ウェブマスター ツール  サイトへのリンク  http www donpy net

こんな感じなんすね。まあ、数があってもあまり関係ないと言うことですから引き続きスルーしてみようと思いました。

◆ 文章が苦手な人やブロガーはチェック!仕事やブログで使える6つの文章術
( via シンプルデイズ )

◆ [WordPress]スパム対策に「Throws SPAM Away」ってプラグイン入れたら物凄い効果だった!!
( via 和室Mac )

見事なゼロ!コカコーラゼロ!

◆ 『iTunes』のアフィリエイトが『PHG』になって収入が激減したiPhone系ブロガー地獄絵図
( via デジタルマガジン )

金のためだけにブログやってるなら地獄絵図ですね。私も数分の一になりましたが、元々ありえん売り上げだと思ってましたからなんてこともありませんわw それはさておき、そういう理由でありえない収益に繋がっていたとは全く知りませんでした。あざす!逆にすっきりです!

◆ ページ遷移せずに検索できる、オーバーレイ型のGoogleカスタム検索ボックスを設置しました!
( via gori.me )

これはかっこよすぎる!

イベント

◆ SEOにYouTuber、Adsense、メディア運営など、見どころ満載のブロガーズフェスティバルが10/20(日)開催!
( via おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか? )

◆ 【ブロフェス参加】わたしとブログについてご紹介!ブログのPVも公開!
( via ぬんびりぶろぐ )

完全にプロフィールじゃないすか。常駐希望。

ナカノヒト

◆ ひとぅブログが6周年を迎えました。1年で100冊の本を読むぞ!
( via ひとぅブログ )

まことぅにおめでとぅひとぅ。

◆ 何気ない1つのエントリーから 24時間で 150,000 PV / 20,000 いいね! を稼ぎ出したことを目の当たりにし、初めて経験したことを列記してみます。
( via うまxうま! )

トリ

ブログニュースの作成時期がかわったこともあり、トリがちとタイムラグありすぎになりそうですね。

◆ [日刊 20131006 Vol. 106] まとめ記事を始めました。第一弾は「親指シフト」
( via [箱]ものくろぼっくす )

◆ 日刊 あおのうま Vol.1054(2013.10.06)【チコ村まで進みました。HRはまだ1です】
( via 極上の人生 )