「うまうま!」での投稿数が100になりました。

うまうま

こんばんは。早いものでもう2013年は終わってしまいますね。@donpy です。

実はこの前の記事で100投稿を達成したんです。

このエントリーが101個目の投稿ということになります。下書きなどを加えると150くらいはあるんですが、出せるようなものではありませんので。

一応この「うまうま」は100投稿まではただひたすら投稿だけをしていこうということで始めました。

デザインもほとんど弄ってませんし、方針その他もあまり考えずにやってまいりました。

その中で自分のやりたいことは何かなぁと模索していたわけですね。

大晦日

今日は大晦日です。

明日になれば、2014年ははじまります。私は毎年、年の初めに「所信表明」なる大それたことをやってます。自分にプレッシャーかけるためです。そうでもしないとすぐにサボるから。

じゃあ来年はふたつのブログで所信表明するのかと言えば、そんなわけはないわけで、あちらのメインブログにて書こうと思ってます。

で、大晦日である今日にひとつ決めていることをお知らせしておこうと思います。

自分の書いた全エントリーを読んで思ったこと

12月中旬くらいから書きました、自薦エントリーを作成するにあたり、2013年自分の書いたエントリーをすべて読んでみました。すべて読むなかで自分の感じたことに素直に2014年はやろうと思いました。

結論としては、

「コンテンツはやはり @CDiP に固める」

ということです。自分で読んでて「そればっかりは飽きる」と思いました。

結局 iPhone に関わることを書きたくてやっているブログですが、例えばブログのネタをこちらに置くと行っても繋がっていることが多くて、ブログにふたつにわけることで流れがわからなくなったんですね、自分で読んでても。

食ログにしても、まったく関係ないからこちらでいいやと思っていたんですがそうでもない。結局写真を撮ってるのは iPhone だったり他のガジェットだったりするわけでそれに絡みがあるからこういうこともやっているわけですね。

そんなこんなで、12/19以来こちらのエントリーは控えて年末に方針を発表しておこうと思ってました。ええ、 @uma_blue さんにはばれてましたけど。

密かにコンテンツの移行もやりました。

うまうまに書いていた、いくつかのコンテンツはしれっと CDiP に移しました。重複コンテンツうんぬんの話もあったりするわけですが、そのうちこちらの記事としては消す予定です。

おもしろいのはパズドラ投稿はまったく移行する気にもなりませんでしたし、なぜかグルメ記事はタイトル編集してちゃんとナンバリングまで打ってあちらに移したんですね。なんかしらんけど、自分にとっては大事なコンテンツになっていたようです。てか書くのもおもしろくなってました。

あとはブログ関連のネタを2つほど新規にエントリーしてみました。なので昨日の2件のエントリーなんですね。

でもうまうま!はやめませんよ

その流れからいうと「ここは閉鎖か?」というお話になるのかもしれませんが、やめません。こちらに書きたい記事が出てきたときはこちらに書きます。ただ、基本的にはすべてあちらで出すつもりでいますので、どんなものをこちらで書くかはわかりません。事実上の休止状態になるってことですね。

今年は「情報」ということを色々と思い巡らした年になったと思います。

自分の中で試行錯誤し、修正をしていく、そして想いも徐々に変わっていきます。ブレブレですよ。

まーそんな感じで半年ほどこちらでお世話になった方々ありがとうございました。次のエントリーがどんなものになるかわかりませんが、そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

では、また。