【FF14】「闘神オーディン討滅戦」初見クリア動画(MT視点)

2015/02/01

NewImage

さあ、2.5 の開幕ですよ〜。ってことで色々と楽しめていますが、一番楽しみにしていました、「闘神オーディン討滅戦」に行ってみました。

クエストはグリダニア新市街から。

動画はこちら

初見の突入で3戦目でしたが、なんとかクリアできました。

戦闘の感想

NewImage

肝はオーディンの残りHP20%を切ったっくらいから構えに入る「真・斬鉄剣」。

一定時間以内にHPを削り取らないと 99999 ダメージくらって全滅確定のようです。この構えに入るタイミングが3戦やってみましたが、いずれも決まったHPで発動するわけではなかったように思います。時間なのか、なにかトリガーがあるのかわかりませんでした。

それまでの戦闘はエインヘリャルからのサンゲタルという攻撃が凶悪。9000近いHPが一瞬にして2000代まで削られてしまいます。

回避可能なのかよくわからず、とりあえずはバフを合わせていました。それでもなんとかなりました。

もうひとつ必ずこなさなければならないギミックは「グングニルの槍」。赤い地面範囲が現れた後、空から槍が降ってきます。フィールドに3つほどの槍が立ちこれを時間内に壊すことが重要。壊せないとどうなるかもよくわかっていませんが、、、とりあえず全力でみんなでつぶしました。

ギミックは理解していなくても最後の斬鉄剣のみ全力+LBで叩ければクリアは見えるはずです。

NewImage

報酬は ItemLevel 50 のオーディン装備でした。ま、趣味程度のものなのかもしれませんね。

戦闘そのものは割と難度も低く押さえられているような気がしました。ぜひ「極オーディン」の実装を期待したいところです。

ではまた。