【PS4】アーケードアーカイブ「A-JAX」リリース!縦画面対応!

Pocket

NewImage

KONAMI の伝説の縦シュー、「A-JAX」がついに PS4 のアーケードアーカイブで登場しました!

前回のグラディウスに続いてハムスターさんの超絶移植が実現したようですよ。

ウォークスルー

とりあえずDLしてみました。とりあえずはサクっと紹介しておきましょう。

NewImage

日本版と海外版の2つが収録されているようです。だいたいは海外版は難度が高く設定されているんですが、こちらはどうなんでしょうね?

NewImage

操作体系は細かくセッティングできます。このあたりはハムスターさん安定のクオリティです。

NewImage

タイトル来ました!

しかし、このゲーム、グラディウスとは違い、縦画面なんですね。ってことで画面は小さくなってしまいます。しかし、ディスプレイをローテーションして使えるよう向きの設定ができるんですね。

NewImage

R3ボタンでオプションに入れます。今回もオンラインランキングがあるようです。とにかく難度が高いこのゲームですからクリア者が出ますかどうか。

NewImage

画面ローテーションに対応していて、サイズを152で最大にできます。

Skitched 20150323 015221

こんな感じで縦画面で遊ぶと最高に楽しそうですね。

私の購入したディスプレイは画面がローテーションできますので、それで遊んでみようと思います。いやーついに来たなぁ。でもこのゲームはほんとに難しいです。確か当時でも最終面が越せなかった気がします。

うまい方の動画などがニコ動とかYoutubeに上がることを楽しみにしてます。PS4はこのあたりが簡単にできるので最高ですね。

ではまた。

Pocket