[パズドラメモ] 「ヘラ・イース降臨」(地獄級)攻略メモ

Pocket

NewImage

例によって要素だけ書きだした攻略メモです。(後ほど動画もアップします)

ダンジョン名:ヘライース降臨
クラス:地獄級
クリア時間:15分程度

では参りましょう。

パーティー構成

NewImage

リーダー:ゼウス
サブ:
ヴァーチェ
グレイスヴァルキリー
エキドナ
エキドナ
フレンドリーダー:ゼウス

の構成。ヴァーチェはパールでもいいかもしれない。(1面が安定する)

プレイ動画

攻略の方針

スキルを溜めて、ヘライースでスキル全開で一気に攻め落とす。3面と5面は速攻がいい。

1面:進化デーモン2体

NewImage

・最大の難関。
・フラッシュバインド来たら、とにかく粘る。サブのヴァーチェをパールにしとくと割と安定。
・光ドロップが6個あれば速攻で闇進化デーモンを倒せるので楽。
・光ドロップ3個+連鎖でなんとかなる場合もある。
・ぎりぎり削りきれないとエビルスラッシュ連発で回復がきついが10ターン凌げばなんとかなる。
・エキドナの威嚇を溜めてから1つの威嚇を使って水デーモンを倒す。
・ここで35ターン溜めきることも可能。

2面:ニライカナイ(or エリュシオン)

NewImage

▼ ニライカナイの場合

・2ターンの攻撃なので普通に倒せる。
・HP50%を切るまではゆっくり攻撃し、1面で消費した威嚇の再チャージを待つ。
・HP50%を切るとスプラッシュブレスが来る。これに耐えるHPが必要。(18522 来ます。)
・スプラッシュブレスが来たら威嚇。次のターンでHP全回復。残りのターンで全力で倒す。

▼ エリュシオンの場合

・1ターン攻撃なので、適当に耐えて威嚇。
・闇属性なので変換を使って一気に削り取る。

3面:ヘルヘイム

NewImage

・開幕威嚇。残り1ターンまではその盤面で倒しきるようがんばる。
・無理そうなら変換を使用する
・ゴッドヘルブレスがくると死ぬのでターン内に。

4面:アルデバラン

NewImage

・ターン溜めができる。威嚇を2枚再チャージまで適当にターン稼ぎ。
・エネルギーチャージがくると次の敵のターンで死確定なので、そこで威嚇使って倒す。

5面:カオスデビルドラゴン(or カオスブリザードドラゴン)

NewImage

・初回の攻撃は必ず、大きく口を開く
・次にカオスレイが来て即死するので、ターン内に倒す。無理そうなら威嚇2枚なら威嚇で。
・威嚇1枚なら変換を使う。

6面:ヘライース

NewImage

・開幕威嚇
・ゼウスのラースオブゴッドx2
・あとは変換で適当に光ドロップ消していれば問題なし。

とにかくキーは1面。そこだけ粘れるようがんばるべし。

紹介したゲーム

パズル&ドラゴンズ 5.4.1
容量 :45.2 MB
価格 : 無料
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.

Pocket