[パズドラメモ] 「グルーヴコースター コラボ」(宇宙)かつてないユルいダンジョンを楽しんできました。

Pocket

Skitched 20130813 011445

ちとパズドララッシュになってしまってますが、ご容赦。パズドラネタはこれで一段落です。

今週月曜日から開始されました、「グルーヴコースターコラボ」をプレイしてみました。このダンジョン用に用意された曲が素晴らしい。ドロップの移動音などのエフェクトの部分でも凝った作りになってて非常に楽しめます。難度はパズドラ史上最も低く設定されているようです。

早速楽しんできました。

パーティー構成

Skitched 20130813 011659

敵の攻撃力は比較的高いんですが、HPがとにかく少ない特長のあるダンジョンです。

基本的には全体攻撃で一掃しながら進めば本当に簡単なダンジョンです。基本的には喰らうことがありませんので、ゼウスパーティーで十分。HP的にも余裕があってオススメだろうなとは思いましたが、あえてのヴァルキリーパーティー。

まあ、なんでもいけると思います。一応威嚇は用意しといたほうがいいと思います。5面と9面は中ボスが出ますが、変換等を使って1ターンキルを目指すと安全ですね。

プレイ動画

ゆっくりとプレイしてみました。1Fに出現したのがレアモンスターのようです。ちゃんとドロップしてくれました。

レアモンスターは1Fで出現

NewImage

防御が高くて基本1ダメのオンパレードみたいな感じの敵だったんですが、普通に全色消しながらで大丈夫でした。ターンは4でした。

NewImage

ちゃんと金卵をドロップしてくれましたよ。

NewImage

ステータス・スキルはこんな感じ。リーダースキル「テンションMAX」ワロタww

ステージ紹介

▼ 1F-4F,6F-8F

NewImage

ザコステージです。ザコは3種類。これに加えてレアモンスターが登場します。

ステージはドロップ移動させるときの音とかコンボの効果音などすべてオリジナルに作成されているようで気持ちいいですよね。グルーヴコースターらしい演出でやはり音にこだわっているなと思える内容で満足できました。

基本は全体攻撃で進めていけば大丈夫でしょう。

▼ 5F,9F 中ボス

NewImage

道中のザコの進化版が3体のうち2体抽選で現れるようです。

攻撃力はやはり高いので、変換等を使って一気に畳みかけたいところですね。

▼ 10F ボス

NewImage

さて、いよいよボスです。ボス登場時のエフェクトもインベーダーぽくて好きです。

NewImage

ボスはUFOでした。これ、グルーヴコースターそのものは音楽でコラボしているような感じで、キャラはインフィニティジーンですよね。イヤー私にとっては満足なんですけども。

ターンにかなり余裕がありますので、ゆっくり倒しましょう。ヴァルキリーが3体もいましたので、適当に変換しながらかつ威嚇でまったく問題なく撃破できました。

NewImage

宇宙では確定ドロップなんですかね?だいたい出ました。

クリア報酬

NewImage

道中10面あるので、コインもEXPも結構多め。しかもモンスターのドロップも結構してくれます。これはおいしいですね。

しかも難度が低いので何度でも挑戦して、経験値稼ぎ、ランク上げ、そしてモンスターのスキル上げに勤しむのがよいかと思いました。楽しいですね。

NewImage

中ボスの進化後もドロップするので素材を進化させる必要は無理にしなくてもいいのがいいですよね。スキルはいま開催されている「女の子ガチャ」の火・水・木のスキル上げに使えそうですね。

NewImage

ボスのスキルもなかなかおもしろい感じ。名古屋撃ちって分かる人いるのだろうか・・・と思ってしまうほど懐かしく感じてしまいました。とても楽しく遊ばせていただきました。

コラボダンジョンってやっぱりこうあるべきだよなと思った次第です。コラボ終了までやり尽くしてみたいと思ってます。

ではまた。

Pocket