FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア TVCM が公開。〜 PARALLEL VISIONS 編 〜

Pocket

NewImage

いよいよ発売が迫ってきました、FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア。正式発売日は 8/27 。

それに先駆けて、テレビにも露出が始まったようですね。期待も高まりますよね。

TVCM 30秒バージョン

MMORPGは過去、UO、FFXIとやってまいりましたが、FFXIV はプレイしておりませんでした(限定BOXを買うまでには至りましたが、Windowsマシンがちょうど壊れてしまいました)。さまざまな理由で大失敗に終わりました。しかし、同タイトルで Reborn するというニュースを聞き、なにやら興味が高まって参りました。

パーティープレイ動画も

実際のパーティープレイとか見ていてもなかなかスゴイですよね。

各ジョブの役割「ロール」についての説明だったのですが、FFXIをプレイしていた私的にはわかりやすい内容でした。タンク、ヒーラー、DPSという三つのロール。

じゃあ、何をやるかと言えば、やはりタンクに興味がありますね。

正式発売は 8/27

あくまで正式サービスインは 8/27 ではあるのですが、このゲームの状況は特殊で、オープンベータ期間が設定されたり、アーリープレイ期間が設定されていたりと、楽しみにしているユーザーさんの期待に応えるべくさまざまな形で前夜祭的盛り上がりを見せています。

いやー発売が楽しみですね。

なぜ唐突にこのようなものを紹介するかというと、そういうことです。

私は正規のタイミングからゆっくりとまったりとこのゲームについて追っていこうと思っております。

Pocket