[パズドラメモ] 「大泥棒参上!」(地獄級)メモ

Skitched 20130818 145902

久しぶりに突撃しました、「大泥棒参上!」。超地獄級は厳しすぎるので、地獄級で。

とは言え、それでも構成等を忘れていますとなかなか一発でクリアというわけにはいかないようでしたので、メモしておきます。

パーティー構成

Skitched 20130818 135045

色々と考えたのですが、火力で押すのがなかなか私の腕ではつらいので、HP、回復力を増強しつつ、攻撃力も適度にUPできるリーダースキルを選択してみました。

・ラクシュミー HP 攻撃力 回復力 x1.5
・イズン&イズーナ 攻撃力 回復力 x2
・ヘルメス HP 攻撃力 x2

この3つのキャラから選んでいくわけですが、HPが多くても回復力が追いついてないと結局ジリ貧になりますし、HPが少なすぎるとボスの五右衛門の初回の大花火(21000弱のダメージ)に耐えられません。

上のパーティはあくまで例なんですけど、相手方のリーダーをヘルメスにした場合は回復力がちょっと厳しいので、ネプチューンの代わりにセイレーンを入れてハートを確保できるようにしたほうが良さそうです。

ラクシュミーを使わず、リーダーヘルメス フレンドリーダーイズイズ(またはその逆)が一番安定するように思いました。私はラクシュミーしかレベルMAXまで育っていませんでしたので、このような構成になりました。

ステージメモ

▼ 1F:下忍x5

Skitched 20130818 145525

とにかく1ターンで有る程度倒さないと厳しくなる場合があります。水ドロップが多くもっているようであれば全体攻撃で一掃してしまうのも手です。他のドロップの全体攻撃ですと割と何体か残るので残った下忍でスキルを溜めましょう。

▼ 2F:下忍x2 + 中忍x2

Skitched 20130818 145711

ここも全体攻撃で下忍を一掃すれば道は見えてきます。中忍を残しつつ、スキルを溜めてできればエキドナの威嚇を発動できるくらいまでは粘れると次のステージが楽です。

▼ 3F:中忍x4

Skitched 20130818 145759

防御力のとても高い中忍が4体現れます。とにかく弱点属性をついて1体とにかく速攻で倒しましょう。威嚇を使えれば問題なくやれるはずです。それでも足りなければ、ジークフリートのスキルで全体攻撃で突破するのもありです。

▼ 4F:ミツキ

Skitched 20130818 145830

毎ターン攻撃なので、ハートを切らさないようにしながら、2回の攻撃に1度はハート絡めてを消すように心がけましょう。HP50%を切ったくらいからスキルラッッシュで攻撃力がUPします。厳しいようなら迷わず威嚇です。

▼ 5F:大泥棒・石川五右衛門

Skitched 20130818 145902

ボスは初回大花火(21000ダメ)→ 絶景かな(ランダムでバインド)

が来ます。登場に威嚇、威圧どちらも溜まっているようなら、開幕に発動して攻撃してもよいと思います。威圧しか残っていない場合は、「絶景かな」が来たときに発動すると回復しやすいと思います。

後半銭投げで10000オーバーの攻撃がやってきますが、確実にハートを消しながら耐久してれば負けることはないと思います。威嚇が再チャージされたときに一気に逆襲しましょう。

クリア報酬

NewImage

4F、5Fが宝箱なら、割とコインは入ると思います。経験値は6000程度でかなり渋めですね。

まあ、とにかく五右衛門のスキルレベルは「ゼウス降臨」のノーコン率を上げてくれますので確実に集めてスキルレベルアップに勤しみたいですね。しばらくは、五右衛門降臨のたびに頑張ることになりそうです。

ではまた。